※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お酒好きなお母さん、、毎日の飲酒量と頻度おしえてください。末子の授…

お酒好きなお母さん、、
毎日の飲酒量と頻度おしえてください。。

末子の授乳が終了し、飲酒解禁となってから4ヶ月、、
飲めなかった数年の反動で毎日晩酌しています、、、
ビールを1缶か、たまに2缶です、、
休肝日ありません、、さすがに肝臓の負担ヤバいですよね、、自粛しなきゃとは思うのですが。
お酒好きなお母さん方、、みなさんどれくらいの頻度で飲酒されてますか?😂

コメント

ママリ

毎日飲んでます🥹🍺
だいたい毎日夕方お迎え後から飲み始め、、、
350の缶ビール2本を飲んだあとは、ハイボールを自分で作って飲めるだけ飲んでます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい、、!
    結構飲みますね!
    やっぱり毎日飲んじゃいますよね💦
    飲まない日を作ろうと思うのですが中々出来ず笑笑

    • 6月7日
kei

私ももっと飲んでます😂
最後にお酒抜いたのは40度くらい熱が出た去年の8月です😂
平日はお迎えの後から寝るまで、
ひたすらハイボールです笑
軽く6.7杯は飲んでると思います、、
休日は月に1回くらい昼から飲んでます。💧

子供が保育園で
「お父さんはビール、お母さんはハイボール」と先生に言っていたそうで
めっちゃ恥ずかしかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    す、すごいです!
    休肝日とかない感じですね。
    そしてめちゃめちゃ強いですね!
    私も子供に飲み物を渡すと「ママはビールでいい?」と言われます😂

    • 6月8日
mama

今は下の子の授乳中ですが、飲める時期は毎日レモンサワーを晩御飯~寝るまで(こどもはセルフで寝るので寝室連れていったあとまたリビング戻ります)飲み続けて、旦那帰ってきたら二人でそのまま晩酌です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳も最後は回数かなり減ったので飲酒のためにもういいや、となり1歳前に断乳しました😂
    完全に自己都合です笑

    • 6月8日