※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がベッドから落ちた後、たんこぶができました。病院に行くべきでしょうか?

8ヶ月の娘がベッドから落ちました
ベッドはむすめが座った際の頭の位置より低いローベッドにしています。しかし、下はフローリングでした。
寝返りしたまま落ちた感じでした。すぐに泣いて私も抱き上げて泣き止みました。今の所変わった様子はないですが
たんこぶのようなものはできました。でもちゃんと頭を触らせてくれなくて頭蓋骨の形なのかたんこぶなのかわかりません。

病院に行くべきですか?それとも様子見で大丈夫でしょうか

コメント

.ᐟ.ᐟ

泣き止んでいるなら大丈夫かと思いますが、頭は怖いので念の為病院ですかね…。
娘も同じ頃にベッドから落ちて鎖骨骨折してます🥲完全に親の不注意です。、そのときは抱いたりしたら痛かったみたいでずっと泣いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    すぐに泣き止んで寝てしまったので様子見ることにします…ありがとうございました

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

娘もそのぐらいの時に落ちたことがあります。
大人が立って膝ぐらいの高さのベッドでした。
変わった様子も無かったので病院には行かなかったです。
病院に行っても変わりがないなら様子見でって言われると思います。
ただ頭を打ってるなら引き続き注意深く見てあげた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は寝てしまったので明後日あたりまでは様子見たいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月7日
いたち

末っ子、生後1ヶ月のときに、ハイローチェアから落ちました。
さすがに、病院行きましが。
ずっとギャン泣きや、ずっと意識ないとかでなかったら、様子見でいいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所大丈夫そうなので明日まで注意してみたいとおもいます

• 6月7日