※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの面接で事務長から「可愛い時に働くの?」と言われ、イライラ。気が重くなり、辞めた方がいいでしょうか。

パートの応募をしたら電話がかかってきて
事務長?と名乗る男の人に
シングルマザーで一歳の息子がいることを伝えると
「今がいちばん可愛い時なのに働いちゃうんですかー!?彼氏みたいな感じでしょ」と言われてイラッとしました。
シングルマザーだということも伝えています。
最後には「まあ、お金が必要ってことですね!」と言われました。
面接の日程が決まったのですが、この人と働くと思うと
気が重いしイライラします。
最初からこんな気持ちならやめとくべきでしょうか?

コメント

ママリ👦👼👼

面接辞退しますね辞💦
常識がない人の下で働くのは無理です😨

• ママリ

ママリ

余計なストレスを感じたくないので辞退しようかと思います。。
    こっちだって予想外のシングルマザーで本当ならずっと一緒にいたかったわ!と心の中で思いました😭

• 6月7日
ママリ

余計な一言を言ってくる人と言うのは前提で働くかどうかですね😭💦

• ママリ

ママリ

辞退しようかと思います。。
    やっぱり余計な一言ってストレス溜まりますよね😢

• 6月7日
しろくろ

最初の電話でそれだけ失礼だったら働き出したらヤバそうですね🫨
面接行かずに辞退した方がよさそうな…

はじめてのママリ🔰

えぇ〜それはさすがにないです😭
あたしもシングルで実家に住んでて働かないと行けないので預けたい保育園(ゼンショーグループの保育園)に電話したら相談聞いてくれて働く場所も提供してくれました😭

あたしならそこの仕事面接行くの辞めます😤!
そんな事言われなくても自分が1番分かるわって感じですよね!!!

Mii*

その事務長って人、気持ち悪い🤮
入社しても、事ある毎にママリさんに話しかけてきそう💦
嫌な直感て当たるので、辞退が正解ですね🙆‍♀️

はじめてのママリ

私も昔、感じ悪いのが電話で伝わってきて、数日後、面接辞退の電話しました😂

やめたほうがいいですよ!

私も以前見学のときに話をしたときにモヤモヤが残る結果となりやめることにしました😂