※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

次女が母乳を飲むのに抵抗があり、吸うのに時間がかかるが、ミルクはすんなり飲む。母乳が好きでない可能性があるかどうか相談したい。

生後6日の次女の授乳についてです。

長女はわりとおっぱい出すとすんなり食いついてたんですが、次女は初め絶対に嫌がります。口元はパクパクしておっぱい飲みたがってるのに、おっぱい出すと顔を背けて若干怒りながらおっぱいや乳首叩いて私が悶絶してます(笑)その後何とか咥えさせたらそれからは10分ほど吸ってくれます。
その後もう片方のおっぱいに交代するときもまた抵抗してます。その後のミルクはすんなり飲んでます。母乳あんまり好きじゃないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ産まれて6日目なので
無理矢理咥えさせる事ありましたよ😣
やっと飲む事に慣れてきました😣

• アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね💦長女は最初からがっついてたんで、ギャップにびっくりしました😅

• 6月7日
3S_n

飲むことに慣れてないんだと思いますよ!
あと、どこにあるのか分かってないとか

娘も飲みたがるのに下手くそちゃんでよく叩いたり違う方に顔向けたりしてました笑

• アクアマリン

アクアマリン

確かにどこにあるか分かってない感じはあるかもです。長女は初めからロックオン状態やったんでそれが普通やと思ってました😂

• 6月7日
  • 3S_n

3S_n

私は逆で息子があまりにも上手だったんで、娘どんだけ下手やったん!?ってなりました😆

• 6月7日