※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG接種の7ヶ月健診での次回予約について相談。12ヶ月前まで無料なので注意されたが、2ヶ月遅れていることで管理ができない親と思われたくない。

BCGの接種が7ヶ月になった方いらっしゃいますか?😣

上の子もいて中々予約のタイミングも合わず、今日やっと受けてきました。

帰り際の次回の予約どうされますか〜の会話で、また自身でさせて頂きます(病院で予約を取って帰るか、後日web予約するか選べます)と答えると、

次の予防接種は10ヶ月健診の時と一緒でも大丈夫ですよ、ただ、12ヶ月を超えると有料になるので必ず一歳前に!来られてくださいね!!!

と、念を押されました😵
予防接種が一般的なスケジュールより2ヶ月も遅れてしまっているので、管理の出来ない親だと思われているのでしょうか🥲..

コメント

私は8ヶ月にしました🤣
元々の接種時期が年末に被るため、年明けに打とうとずらしたらコロナになり家族全滅し1ヶ月遅れ、先生からはコロナになったから念の為治癒後2週間は予防接種はあけようと言われ、その後謎の発熱や予定が合わず8ヶ月まで遅れました😇
先生的には受けてくれさえすれば忙しいし、そこまで気にしないと思います💦
何か聞かれても自分や子どもが体調悪くて〜とか適当に言ってれば大丈夫ですよ☺️

ままり

思われてないとおもいます
様々な理由で予防接種自体受けない人もいますし、選んで打つ方もいます
風邪引いたとかで遅れることもあります

お金がかかるようになってしまうと予防接種は自費のため結構な額かかることもあるのでそのための念押しだと思いますよ

まるこ

私もまだ受けておらず、7ヶ月になったらB型肝炎3回目・四種混合3回目と一緒にまとめて受ける予定です😅

上の子がいると何回も通うのも大変ですし、私の行ってる小児科は色々検診とまとめてとかでいいよと言ってくれてます🙆🏻‍♀️