※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお迎え前に30分早く買い物してから迎えに行くのは良く思われないか心配です。仕事が忙しい時は早く上がってもらっているけど、先生に会う可能性もあるし…

パートなんですが、保育園のお迎え前に
少し買い物したくて30分くらい早く仕事あがって買い物してからお迎え行くのって良く思われないですかね…

その日行って、仕事忙しかったり
大丈夫そうなら頼んで早めに仕事上げてもらってるんですが、
お店でもしかしたら先生に会う事もあるだろうし、、

コメント

もっちー

言われますよ
みんな言われてました
仕事終わりはどこも寄らずすぐ迎えにきてくださいと、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えはいつもと同じになるよう、その為ほんの少し早く上げてもらってるんですが…ダメなんですかね。
    特に園からは何も言われてなく、他のママさんにもよく会います😅

• 6月7日
もっちー

たかが30分スーパで食材買うだけに寄るの許して欲しいですよね😢高い保育料払ってるのに😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり買い物してるわけじゃないし、たまに仕事物買う為に帰り100均行ったりもするので…もし影で見てて裏で何か言われてたら気まずいです🥲

• 6月7日
はなちゃん

保育園でそれくらいならOKって言われてるのであれば特に気にせず買い物しちゃいます😆
見学した園の中には私用は不可ってところもあったので、園次第かなーって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園からは特に何も言われてないです💦
    他のママさんとよく遭遇し、そして同タイミングでお迎えってこともあります😅
    お迎えはいつもより遅くならないように、給料減らして早く上げてもらってるので30分、多めに見て欲しいところです…🥲

• 6月7日

幼稚園ですが
仕事終わってからお迎え前にスーパーいつも言ってます😂
幼稚園の先生にもたまに会いますが、そこで普通に話してます!
うちの園は特に何も言われないし、お迎え前の幼稚園ママさんにもよく遭遇します!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!
    幼稚園だとまた違うこともあるんですかね…??
    でもお仕事ってなると保育料ありますしね😂
    そのくらいだといいんですが…😅

• 6月7日
ままり

私の保育園では基本的にダメです😊働いてる間預ける場所なので納得ですが、買い物したい気持ちあります😂笑
でも大丈夫な園もあると思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園側からはっきりダメって言われてるんですか?💦
    私がお願いしてる保育園は
    他のママさんも同時間に買い物してそのままお迎えとかも行ってるので(遭遇率高め)もしかしたら先生たち知ってて言わないかもですね😅

• 6月7日
  • ままり

ままり

絶対ダメって言い方は保育園側もしませんよ😊👍お仕事が終わったら子どものためにも真っ直ぐお迎えに来てくださいって感じです✨
    通勤時間+勤務時間で預けてるので特に何も思わなかったですが🤔

もしかしたらそうかもしれませんね😌何か言われるかな?って不安なら保育園に確認してみるといいかもしれないですね🙋‍♀️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!
    基本勤務時間は固定なんですが、たまに偏頭痛で早く上がらせてもらったり、様子見て仕事暇な時は少し早めに上がらせてもらって銀行やらスーパーやら細々したものを30分程度用足ししたりもしてたので…😅
    よく考えたら、それを先生方見たらどう思うんだろうと思い😂💦

まっすぐお迎え来てください、とかも特になくて、元々用事あるからといえば平日お休みの日も保育自体はお願いできるので、ある程度大目に見てくれてるのかもしれないですね😅
    今度聞いてみます、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 6月7日
ままり

保育園だとダメなところが多いかもしれませんね💦
基本の保育時間は勤務時間+通勤時間なので、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると、買い物行きたいから今日は早く迎えにきました、、ってなるんですけど、、。
    わざわざ当日、保育中に

早く上がるので迎え早くなります。準備お願いしますって電話しなきゃなくなるの…面倒ですよね…。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

買いものは10分程度か、ネットスーパー
で生きてました。

はじめてのママリ🔰

普通に買い物袋ばっちり見られてお迎え行ってます…
保育士さんに「お買い物重そうですね〜💦」って言われて「そーですー」で終わりです😅