※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の両親の体力が限られていて、子どもと遊ぶのが大変です。そのため、帰省するのが面倒で、自宅で子育てする方が楽だと感じています。他の方はどうしているでしょうか?

実家の両親の体力があまりなくて、、という方いますか?😂

実家が近く、関係も良好ですが、あまり帰ってません😂

というのも、両親も子どもたちのことは可愛がってくれますが、体力がないため、長男と遊んでも10分とかで遊び疲れてしまいます💦
長男は、じっとしてるタイプではなく、運動大好きな子で、外で遊んだりするタイプで💦結局わたしが相手することになるので、これならおもちゃ等たくさんある自分の家にいた方が楽だなと思ってきてしまい、2人目産まれてからあまり帰ってません😅

休みの日に旦那が仕事でいなくて、ワンオペであっても、一人で2人見る方が楽だなと思ってしまいます💦

公園に孫を連れてきてるおじいちゃんおばあちゃんをみると、凄いなあ👏と思ってしまいますし、よく実家に子どもを連れていくっていう方も、ちゃんと過ごし方があるんだなと思って羨ましくさえ思ってしまいます😅

自分の実家なのに、あまり帰りたくない帰るのが面倒って思ってしまうのが何だか悲しくもあり、、、💦

実家の両親の体力があまりないという方、お子さんが動くのが大好き!という方、(近い遠い関係なく)帰省したとき、何して過ごしてますか?

⚠️もちろん、実家に帰ったときに両親に子どものお世話を全部してほしいと言ってるわけではありません🥲

コメント

ままり

わーー😭😭同じすぎます😭笑

実母は持病ありでそもそも遊べない
実父は子供と遊ぶのが苦手
で、実家に帰っても誰も遊んでくれません。笑

とりあえず実家つまんない!って言われたら悲しいので(笑)
めちゃくちゃおもちゃ買って置いてあります🤣🤣自分で買いました🤣
それで遊んでますね……🥹
じじばばと遊んでるとこ見たことないです😂

逆に義両親がかなりのアクティブで
どこへでも連れて行ってくれるし
家に遊びに行けば最初から最後まで全力で遊んでくれます💦
差がすごいです😅

どちらも近距離ですが、義実家に行く頻度のが高いです🥲
実家好きだけど子供らはつまらないかなぁと思って…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちの事!!と思うくらい同じです😂😂
    わたしもおもちゃ、自分で買って置いておこうかと思ってました🤣🤣

うちの義両親もアクティブで、全く同じ感じです😂(義姉が未婚でうちの子たちしか孫がいないので、ずっとフィーバーしてるのもあります😂)ただ、わたしがかなり義両親嫌いで、モヤモヤはしてますが😇笑

うちも、子どもはわたしの実家行ってもつまらないなあ〜と思っちゃってます😂
    でも同じような方がいてかなり安心しましたヽ(;▽;)ノ

• 6月7日
しろくろ

分かります😂うちも公園で一緒に遊ぼう!というタイプではないし、家に来てもそんなに遊ぶの上手じゃありません。
うち来ても母もテレビ見たりするし何しに来たんかなぁと思います🤣
義母は幼稚園の先生してたくらいで遊ぶの上手だから義母にもっと来てもらいたいくらいですが、車で3時間の距離なのでそうもいかず…
実家に預けたり、公園とかお出かけばあばに頼んだりはできません〜😂
せいぜい懇談の間、とかだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!うちの母も我が家に来てもテレビ観てたりわたしと喋りたいみたいで、何だかなあって感じです(笑)
    義母さんとの関係もいいんですね💕︎
    うちの義両親もかなり遊んでくれるのですが、わたしが義両親大嫌いなので、何かモヤモヤしてます😂

わかります!!わたしも参観日のときとか美容院行くときの短時間くらいしか預けてないです😂

• 6月7日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

塗り絵とか積み木とか極力動かないで遊べるもので遊んでます😂
滞在時間は2時間程度です。

1年の息子がいますが、ヨチヨチ歩きくらいの時は外に遊びに行ってましたが(行動範囲も狭いから)それ以降は基本的に家です。
息子もそれは分かってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かないで遊べるものでちゃんと遊べるの、分かってくれるの凄いです👏
    うちもパズルは好きなので、やったりしますが、短時間になってしまって😂
    うちの場合、家の中だけってなると、1時間もたないなあと思います😂😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいっぱいいる…!嬉しいです😂
うちもです🙋‍♀️
あんまり帰らなくなっちゃいましたね。。(答えになってなくてすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、同じような方がたくさんいて嬉しいです!!!むしろ、レアだと思ってて、この感じわかって貰えないんじゃないかと思ってて😂😂
    実家、近いですか??
    わたしなんて、車で5分もかからないのに、長期休みくらいしか遊びには帰ってないです😂

• 6月7日
ままりーの

いやわかります。月齢上がるとともにワンオペの方が楽だなと思い、前は1週間とか長いと夫が出張の間1ヶ月丸々とか帰ってたのに今は日帰りかいても1泊…頑張っても2泊しか出来なくなりました💦
動き回りたい派だけどおばあちゃんの家来たらマンションだし外行けないの知ってるので、お絵描きしたりLEGOしたりかくれんぼ、探検ごっこ…などしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂ワンオペのが楽ですね💦
    わたしも1人目のまだ小さいときは、しょっちゅう泊まりに行ったりしてましたが、月齢あがってきたら、本当に帰らなくなってしまいました🤣
    なかなか外行けないってなると限られてきますよね💦
    でもそんな中でも、工夫して遊べて凄いですごいです👏

• 6月7日