※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

手作りが多いですか?幼稚園用品を買うのが負担で、手作りしたいけどミシンも生地も買うのはお金がかかります。

幼稚園に持って行く手さげ袋や上履きの袋など、手作りしましたか?それとも買いましたか?

私手芸が好きなんですけどミシンなくて…(^ω^;);););)作りたいけどミシンも生地も買うとなるとお金がキツイ(゚◇゚)ガーン

やはり、手作りの方が多いのでしょうか…?

コメント

ぱるるんぱ

私は自分で手作りしたかったけど、おばあちゃん(実母)が作る!と張り切ってるので作ってもらいます(^^)
私自身が保育園の時も手作りで嬉しかった記憶があります(^^)

• まりまり

まりまり

お母様が作られるのですね☆裁縫が出来るお母様で羨ましいです☆やっぱり、手作りの方が嬉しいですよねっ(^ω^;)回答ありがとうございました☆

• 2月2日
ぽむ

うちのところは半々くらいでした💡
うちもミシンないです!…が、コップ入れ、箸箱入れ、上履きの袋は手縫いで作りました☆
手提げ、カバン等ぜーんぶお揃いで作ってたママさんいて憧れです(^^)

• まりまり

まりまり

半々くらいなんですねぇ☆なるほどー!!小さいものは手縫い出来そうですよね☆私も出来るなら全部お揃いで作りたいです!!なのでミシン欲しー(笑)回答ありがとうございました☆

• 2月2日
ぷにぷに

うちの幼稚園も半々くらいです!
手芸好きなんてステキですね💕
私はミシンはありますが物置の奥深くに眠っていて全然使ってません(^^;

私や友達は幼稚園のバザーで手提げや上履き袋を買いました🎵
手芸好きな方が作られてるだけあって、年少から現在まで6年使ってます✨✨
市販で買うより安いしとてもよかったですよ(*^o^*)

手芸好きなお友達に作ってもらったのもありますが、2年くらいで底がほつれてしまいました(TT)
たぶん私が作ったら1年もたないだろうなぁ。。と思います(T ^ T)

• まりまり

まりまり

えー!ミシンが勿体ない…。レンタルさせて欲しいくらいですよ(笑)
    幼稚園のバザー行ったけどなかったんですよね…(゚◇゚)ガーン
    もし手作りするなら丈夫に作らなきゃです!頑張ります!回答ありがとうございました☆

• 2月2日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

うちの安いミシンでよければどうぞ使ってくださーーい❤️って言いたいくらいです(笑)
    ネットで見つけた送料込みで6980円くらいの1番安いミシンですけど💦😁
    あんまりやらないの分かってたので1番安いのでいいや〜って感じでした(^^;
    生地もキルティングとか買うと結構いいお値段しますしね〜💦(T ^ T)
    色々お金がかかるツライ時期ですよね😱

• 2月2日
  • まりまり

まりまり

お隣さんだったら借りに行くのに~(笑)
    そんなにお安いミシンあるのですねー!!ネット検索してみますね。そうなんですよ!生地も意外と高くて…(^ω^;);););)でも、子どものために頑張ります☆

• 2月2日