※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子がRSにかかり、治ってきたかと思ったらまた熱と咳が出てきました。同じ経験の方いますか?

2歳の子がRSにかかり、2週間くらい経ってやっと治ってきたかなと思ってたら、また熱と咳が出てきました😭💦

ぶり返したのか、また別の風邪がうつってしまったのか...😭?

同じ様な経験のある方いらっしゃいますか?😭

コメント

mama🌈専業主婦

うちは4歳の子が2週間前にRSと言われ、やっと治ったー!と思ったら、咳してます💦(︎^_^;

nathuu

二週間前から咳しててやっと治ってきたら発熱からの咳です🫠🫠

たぶん別の風邪っぽいですね😂

ma♡

うちもそうです!
4月末にRSにかかり、2週間後くらいにまた風邪(インフル・ヒトメタのみ検査して陰性)引いて、先生からは季節性の風邪だろうと言われました。その風邪がやっと落ち着いてきたと思ったらまた今新たに風邪症状(咳&鼻水)あり、今日受診してきました。
こんなに続くなんて、大丈夫なのかなって、とても不安です…

うちはRSの時に急性中耳炎になってしまい、2回目にひいた風邪の時も再度急性中耳炎になりました💦
もし風邪が長引いてるようなら、病院受診大変ですが、耳鼻科に1度耳の状態も診ていただいてると安心かなと思います!