※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘が学校でいじめられているので相談したいです。学校に電話してもいいでしょうか?

こんにちは。
相談させてください。

小学生の娘がいるのですが
最近学校で男の子から蹴られたりお腹をパンチされたり
するみたいで。遊び半分でやってるのか聞いても
そうじゃないみたいで
(遊び半分でも良くはない事ですが)


学校に相談したいと思うのですが
電話をしてもいいのでしょうか…子供同士の事で口出ししない方がいいのでしょうか?

コメント

kaya

蹴られたり殴られたりは暴力ですし、エスカレートする前に相談したほうが良いと思います😭

  • 。


    そうですよね、そうですよね😭
    私も同じこと思っていて
    同じ方がいて安心しました😭

    • 6月7日
ママリ

電話していいと思います!

担任でなく教頭先生とかに伝えても良いくらいだと思います!

  • 。


    そうですよね😭
    同じ方がいて安心しました😭

    • 6月7日
とり

お腹にパンチはいくら遊びだとしてもやってはいけないと思います。
ましてや女の子に!
うちも小学生の息子達がいますが、そんなことしてたらきつく叱ります。

  • とり

    とり

    あ、答えを書いてませんでした😅
    即電話案件です!

    • 6月7日
  • 。


    そうですよね😭
    蹴ってパンチって当たりどころが悪ければ本当に最悪の事にもなりかねないと思ってて…
    うちも弟がいるのですがそんな激しめな遊びは絶対しないので驚いていて…
    皆さんの言うとおり学校に相談しようと思います😭

    • 6月7日
maruu

言った方がいいと思います💦言い返せない、先生にもバレない、となれば今後もっとされても大変なので😭

もちろん本人の意思も気にしますが、子どもを守れるのは親だけなので、モンペ扱いされようが我が子が傷ついてる(心も身体もどちらものことです)なら先生に言おう!って決めてます🥲

  • 。


    そうですよね😭

    大怪我に繋がる可能性も
    無くはないので相談することに決めました!!

    • 6月7日