※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳回数が少なくて心配です。1ヶ月検診では体重増加は良好と言われましたが、授乳間隔が長いことが気になります。授乳回数が少ない人はいますか?

生後1ヶ月、完母です。

最近、授乳しようとしても、
ぷいっとそっぽをむかれたり
ぺろぺろ舐めておしまい!みたいなことがあり、
1日の授乳回数が6か7回になってます。
少ないですよね😣

1ヶ月検診では
「体重増えてるし、一気に飲むタイプなんだね〜」
と言われたんですが、
こんなに間隔あいて大丈夫かな?と毎回心配になってしまいます。

今朝も朝方5時の授乳後、
8時過ぎ、9時と10時で吸わせようとしても吸ってくれず、
用事があったので外出。
11時頃泣き始め、12時でようやく授乳できました。
間隔空きすぎですよね、、、
完母で授乳回数少ない人っていますか?

コメント

な

見返して見ると6.7回でした!よく寝てて間隔が空いたりですが。飲まない時もあって時間をあけたりもあります。
授乳も両乳で5分とかで短すぎて心配したこともありました🥺💦
うつらうつらした様子があれば低血糖にもなって危ないと思いますが、これからどんどん暑くなるので水分としても心配になりますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てると起こしたくないですよね😵
    めちゃくちゃ空く時もあれば、2時間おきとかで飲む時もあるんですが😥夏がほんと心配です、、、

    • 6月7日