※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と5歳の娘がおり、車がないため毎日ベビーカーを使う。2人乗り可能なベビーカーを買おうか悩んでいる。上の子が疲れやすいため、移動が多い。自転車は重いため使いにくい。

今1歳8ヶ月と5歳になったばかりの娘がいます。
2人乗りのできる下記の写真のベビーカーを今さら買おうと思いますがどう思いますか?
やっぱり今さらですかね🤣
車がない為、毎日ベビーカーは使うし3人での移動も多いので上の子はすぐ疲れたというので悩んでいます。
自転車はギアでかなり重いので使う回数も少なく…悩みます🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳と5歳児で使ってましたが良かったけど大きくて押すのが重いと言えば重かったです、電動自転車乗っちゃうとそのほうが楽で下の子が1歳からあんまり使わずでした。

• みーママ

みーママ

電動羨ましいです🥲ギアの自転車にしたら、2人は重すぎて歩いてる人とスピードと変わらないという🤣タイヤもパンク気味でもあり使えてません💦
    電動の自転車として買いなおすよりは安いかなと悩んでいます🥹

• 6月7日
ここ♡

2人用のベビーカー持っていますが下がまだ2歳と6ヶ月なので使っています🤭
5歳の長女は基本歩かせるので私ならお下がりとかでもらわない限り買わないと思います💦😂

• みーママ

みーママ

買わないですよね〜3人目も考えなくはないので悩んでます🥹

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーステップはどうですか?今のベビーカーにつけられると思いますよ🎵
うちはラスカルのバギーボード使ってますが、Amazonとかで類似品たくさんあります。
二人乗りベビーカー今からは勿体無い気が…

• みーママ

みーママ

ステップも調べました!座るタイプでちゃんとしたのだと、このベビーカーと5000円の差だったので😭

• 6月7日
はじめてのママリ

上が5歳なら電動自転車で十分やし行動範囲広がると思います✨

• みーママ

みーママ

電動自転車じゃないんです🥹重すぎてあまり使えてないので悩んでいます🤣

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も2歳半と5歳で非電動から電動に先月買い替えました✌︎✌︎✌︎
    快適すぎてどこでも行けそうです🤩

• 6月7日
ままり

少し前の投稿にごめんなさい🙇‍♂️
我が家4歳1歳で同じく2人乗りベビーカー悩んでます!

ステップ持っていますがほんと使いづらくて💦荷物も全然置けなくるし、、、、

この投稿から結局購入しましたか??

• みーママ

みーママ

買いました!車も無いし自転車も使えない状態なので便利過ぎて買って良かったと思ってます!
    楽天なら18000円代でありますよ☺️
    ただ、デメリットは2つ。
    前の足置き場は短めでした。ですが、私は100均で手作りした台を付けて解決。
    2つ目はマックス倒すと後ろの子は立つしかないかと!ですが、1歳なので軽く倒した状態なら座れるので問題なく使えてます。
    あとは、少し重さはありますよ😊

• 6月19日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    買ったのですね!
    私も楽天で18000円の見てました!ベージュのやつ☺️

なるほど🤔
    細かく教えてくださってありがとうございます🥹🤍

やっぱりあると便利ですよね🥺
    うちも買おうと思います(*^^*)

• 6月20日
  • みーママ

みーママ

ちなみにダイソーのワイヤーネットを手で曲げてクッションカバーに入れて綺麗に何箇所か手縫いしたら前座席のステップ台になります!あとはゴム紐で固定すれば足場の問題は解決します😊

• 6月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺

• 6月21日