※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
妊娠・出産

妊娠8週で予定日確定し、母子手帳もらえたが、まだわからず、2週間後に再確認する予定です。

予定日何週で確定しましたか?
1人目のときわ8週で予定日確定で母子手帳もらえたのにまだわかんないから2週間後ね!ってはやくって感じです( ¯ω¯ )w

コメント

あきらプリン

上の子わ08週目の時で下の子の今わ06週目で予定日確定しましたよ!

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

コメントありがとうございます☆
    やっぱ8週でだいたい確定しますよね( .. )
    今2センチくらいと言われたので8週で合ってるはずなんですが遅いです(笑)

• 2月1日
みるくてぃ

私も上の子は8週目のときで下の子は6週目に確定しました
まだわからないというのは、胎児の大きさが平均より大きい、もしくは小さいのではないでしょうか?
下の子のとき最初のレディースクリニックとお産する病院とでは胎児が平均より大きかったようで、最初に言われた予定日より4日早まりました

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

「まだ小さいね!2センチくらいかなぁ。」って言われたのですが8週なら2センチくらいで合ってるしなって思ったら早く確定してほしかったと思ったんですが2週間待つしかないですね(×_×)

• 2月1日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

病院や担当の先生によって違うのかもしれませんね_:(´ ཀ`」 ∠):_

• 2月1日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そうですね( ノД`)…
    実わすごい若い先生でちょっと不安なんですよね( ¯ω¯ )笑
    母子手帳もらいに行く気満々だったのにって感じです(笑)

• 2月1日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

母子手帳って心拍数が確認出来れば受け取れませんでしたっけ?
    病院からの指示でしたが、母子手帳と一緒に補助券も貰えるので、次回から検診日で使うはずだったような気がします

• 2月1日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

6週のときに心臓動いてるの確認しました!
    1人目のとき予定日確定したら母子手帳もらいに行きました!
    早く補助券ほしかったのですが無理なので次回も実費です(´._.`)

• 2月1日
なーちゃん

私は6週くらいに病院行ったら母子手帳貰ってと言われましたが、そこは分娩をしてないクリニックだったので8週の時に別の病院に行きましたが、母子手帳は2週間後と言われました💦病院によって違うみたいです😃

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そうなんですね(×_×)
    1人目と違う病院なのでそうゆう決まりかもです!
    納得しました(´^^)
    ありがとうございます♡

• 2月1日

今までで行ったことのある病院は2つとも、「万が一があるので、9wか10wにならないと妊娠届出書出せません」と言われました。
ママリ始めて、かなり早い段階でもらってる人がいることを知ってビックリしました😳

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そうなんですか( °Д°)
    初めて聞きました!
    今わ大きい病院に行ってるのでそうゆう決まりなのかもしれません( .. )

• 2月1日

退会ユーザー

補助券使え始めるのが11wからだったので、それもあるのかもしれません。
    あまり早く行っても実費になりますし。

• 2月1日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

うちの住んでるところわ補助券もらったらすぐ使えるので地区によるかもしれませんね!
    実費になるので早く行かないようにしたんですが病院によるとわ思いませんでした( ¯ω¯ )

• 2月1日
なつ

1人目の時は8週くらいだったと思いますが、今通っている病院では11週で確定すると決まっているようで、遅かったです(^^;;

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

病院によるみたいでびっくりです(´._.`)
    今の病院もきっとなにか決まりがあるかもですね( ノД`)…

• 2月1日