※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
お出かけ

プールについて来月に0-3歳児の集まりの会でプールがあります。0歳児用…

プールについて

来月に0-3歳児の集まりの会でプールがあります。
0歳児用と、歩ける子用に分けて入るみたいです。

来月5ヶ月になりますが、今は首が座り、寝返りがそろそろ自分でできそうな段階です。
この場合は、プール用のオムツを履かせる予定で、
水着をどうしようかと、、、
西松屋みても、80センチからしかないし、、、
今身長60センチなので、80だと大きめです。
肌着で入る子はいないですよね🤔
80センチのを買ってゆるいけどとりあえず着せて入らせればいいのかな??
オムツだけってこともありますか??
プール事情が分からないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは濡れてもいい服を持って行ってました!!

  • ぴいたん

    ぴいたん

    なるほど!!
    濡れてもいい服だと水着用意しなくてもいけますもんね😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年4歳児クラスからは
    水着を用意するように伝えられました🥲

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

肌着+おむつでいいと思いますよ!
なんならおむつだけの子も多そうです😊

変に服を着せてしまうと水に濡れた時に体にまとわりついてしまい、動きも制限され、水を嫌がってしまうかもしれないですし。

  • ぴいたん

    ぴいたん

    服着せて、水に濡れると変な感じになりますよね!
    水嫌いになっちゃうと大変ですよね💦

    • 6月7日
おブス😁

私なら、半袖肌着に水遊び用のオムツにします!
まだ寝返り前の段階なので、ずっとは浸からないだろうし、軽くお水遊び程度ですよね🤔

  • ぴいたん

    ぴいたん

    来月もし、寝返りできてたとしても軽くうつ伏せで浸かってすぐ終わりだと思います!
    水だいぶ浅めに張っていると思いますが、、、😂

    • 6月7日
moony mama

アカチャンホンポなら,小さいサイズから水着あった気がします。