※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

お座りのタイミングについて相談です。他の動作は早いが、自らお座りをしない様子。お座りは座らせるとできるが、自発的にはしてくれない。

1人でお座りはいつぐらいにできるようになるんでしょうか?
つかまり立ち、伝い歩きは早くから出来て、気が向いたときにハイハイをします。お座りは座らせてあげればできますが、自分から座ろうとしません…>_<…

コメント

ゆき

つかまり立ち、ハイハイしているのであれば腰は座っているので、お座りがあまり好きではない子なのかな⁈と思います^ ^

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^
    そうですね、座らせてあげてもすぐにズリバイやハイハイの体勢になってしまうので、お座りが好きではないかもしれないです…>_<…気にしなくて大丈夫なんですかね。
    心配になってしまって。

• 2月1日
  • ゆき

ゆき

腰が座っていれば気にすることはないかな⁈と思いますよ^ ^

• 2月1日
みっきー!

うちもそうでしたよ!はいはい、つかまり立ち、伝い歩きをいっぺんにしたはいいですが全く座らず…腰は座っていたと思うのでほかっときました!気が向いたら座るかなって。なので、基本動いていました?ら

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね!動くのが好きみたいで、座らせてもずっと座っているのはおやつ食べてる時ぐらいです…>_<…
    自然と座れるようになりますか?

• 2月1日
  • みっきー!

みっきー!

自然と座ってました!きっとうちと同じで動くのが好きなんですね!

• 2月1日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます^ ^安心しました!気長に待つようにします(*^^*)

• 2月1日
hannnna

うちの子もつかまり立ちと伝い歩きが先でした(笑)
つかまり立ちしてるから腰座ってるしおすわり絶対できるよね?って思ってました(笑)
あんまりおすわりが好きじゃないのかもしれないですね!