※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義母からいらないものがもらえて困っています。旦那も中身を確認せずに受け取ってしまうので困っています。どうしたらいいでしょうか?

いつも義母はいらないものをくれます
おまけでもらったぬいぐるみや景品
賞味期限切れのビールやお菓子
先日は相撲観戦したらしく、その時におまけでもらった
お相撲さんが書いてあるバスタオル、茶碗、おぼんをセットでくれました。正直、全ていりません。

旦那のところに義母から連絡が来て、旦那が義実家に
取りに行っていますが、中身を見ずにもらってきます。
なので、旦那も悪いのですが。

いただいてテンションが上がるものはありません。

こういう場合、どうしたらいいでしょうか?

コメント

ぽむぽむ🐰

すごく迷惑ですよね…。
ご主人からきっちり断ってもらうのが1番かと思います🥺

🫶🏻

旦那様が断るしかないかと💧
期限切れビール渡してくる精神がわかりません🥶期限切れてるからいらないとかもっと旦那様がズバッと言えればまだいいと思います🥲

がーこ

旦那さんに断ってもらうか、貰って捨てます☺️捨てるのは手間ですけどね😅
うちも不要な下駄とか草履とか折り畳み傘とかタオルとか大量に押し付けられますが(←義母は親切のつもり&めっちゃ汚いから使えない😂)
貰って忘れた頃に捨ててます(笑)
うちは義母高齢だし仕方ないなと諦めてます。まだ若ければ断ると思います。

はじめてのママリ🔰

お菓子は即ゴミ箱行きでいいけどビールは中身捨てたり洗ったり手間かかって面倒ですね😭
グッズも捨てるか未開封ならメルカリでお小遣い稼ぎしては?🥹