※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

転職後、保育園からの呼び出しや欠勤がある。仕事は少しずつ増えてきたが、子供の体調不良で心配。

4月から転職しました。

保育園からの呼び出しが過去2回。
当日欠勤が1回。
そんなに多くはない方(同期と比べると)だけどやっぱり申し訳なさは感じる。
まだ転職したてで全然できる仕事も少ないけどちょっとずつできることも増えてきたし。
今日も午後からやることはたくさんあるけど呼び出し。

はーーーー子供の体調不良だけを心配できないなんて、働きながら大変😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月から働き始めてもうすでに欠勤が二桁です😇😇
呼び出しはないけど、参観日やら保護者会なんかも平日昼間でそれに休み取ったりしてて💦

子供いるママたちばっかりの職場なので理解はかなりしてくれてますが、それでも気まずいです😭😭

今日は因みに治ったと思ってた胃腸炎の再発です😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはおつかれさまです🥲

    うちも理解ある職場ですがやっぱり休みとか早退って気が重いです😭
    特に同期が出勤してて私が休みとかだと、その分同期が仕事進んじゃう!って焦りもあって😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃腸炎😇
    お大事にしてください🥲

    • 6月7日
ママリ

本当病みますよね。笑
仕事も頑張りたいし育児も頑張りたい。
正社員からパートにしたのに熱などで休みを取らないと仕方がない時。。
周りは独身の人が多かったので理解が少なく転職時病みました。
割り切って働いてますが、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もフルタイムパートですがまだ有給ないのでシンプルに給料なくなります笑
    時給も低いし😇

    職場の理解がないと厳しいですよね、、、

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    風邪引いた時に
    まずは休んでゆっくりさせてあげたい!変わってあげたいと思う反面、えぇーーー😭風邪引かないでーーー😭と思ってしまう自分にも嫌悪感がすごく。。
    小さい子がいる親は働きにくいしまだまだ社会も子育て中のママには厳しいなぁと思います笑
    もう割り切って開き直るしかないですよね笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますぅぅぅ!!
    割り切るしかないですね!
    お互い頑張りましょうね!😂

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も4月からパートですが仕事始めて、保育園からの呼び出しや自分の体調不良で欠勤で8回です💦
週4のシフトでしたが、休み過ぎと言われて週3に変更になりました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    減らされちゃったんですね😭

    私も早く有給使えるときになってほしいです😭
    時給低いから給料減る一方です😂

    • 6月7日
3度目のままり🔰

0歳から保育園行ってますが、いまだにお呼びだしも欠勤もあります😫

本当にこどもの体調より先に、あれ?あの仕事どうしよ?って考えてしまう自分が嫌になります😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!
    もちろん心配だけど、あー仕事あったのになって思ってしまう自分が嫌です😭

    • 6月7日