※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園での子供の問題行動に悩んでいます。突然の泣き止まない様子や暴れる姿に困惑しています。どうすればいいでしょうか?

たすけてーほしいです
本日も、保育園ぎゃんなきすごい抵抗大暴れでした
いくよーというと
壁とソファの間に隠れる始末
無理矢理抱っこしたら
火がついて、何をしても終息せず
そのまま、腕を引っ張りぎゃんなきで駐車場へ
車のドア開けるのに一瞬手を離すと、マンションの扉に走っていき、必死に開けようとしてました
オートロックなのであきませんが
いやだーいかないー!!!
そのまま車にのせて一旦落ち着いたのに
保育園につくなりまた
行かないいやだー
玄関でぎゃんなき大暴れ
少しでも手を離すと、自分で玄関を開けて道路に飛び出す始末
前は車通り危ない
何とか部屋に連れていったものの
両手で必死に押さえつけてないと無理なほど帰るー帰るーのぎゃんなき大暴れ
先生に抱っこしてもらっても
誰の声も耳に届かず
気が狂ったように
壊れたおもちゃのように
泣き叫ぶ大暴れで、まるでまぐろみたい
すいませんすいません
申し訳ないですとひたすらあやまり
置いてきました
今朝も5時に泣いておきて
そこからずっと泣いてます
理由も不明に急に泣き出します
泣き止み、また急に泣き出したり
昨夜も帰ってきて、理由不明に泣いてました
おやつも、好きなテレビもためでした
んーなんなんでしょうか???
お昼寝のときも、突然泣き叫び起きたそうです
んー何かにとりつかれてるのかな?!
毎日毎日こんなので、保育園への気づかれもするし、
家でも仕事でもぐったりです
休むまがないですね
神経休まらないですね
こんなときみなさんならどーしますか?
ほっといたら泣き止むかな?と
30ふん放置しても、泣き止まず
声かれてます、のどつぶれてます
だっこずっとしてあげたくても
ごはんできないし、
やっと落ち着いても、次はごはんは?って泣くの目に見えてますし
こんなに泣かせたら、落ち着かせるまでに時間ももかかります
こちらまで病みそうです

コメント

hc❤mama

急になったのですか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    たびたびです

    • 2月1日
  • hc❤mama

    hc❤mama

    保育園はいつから通ってるのでしょうか??
    いわゆるいやいや期というやつですかね?

    • 2月1日
  • タルト

    タルト

    たぶんそうです

    • 2月1日
みっきー!

きっとママと離れるの嫌なんでしょうね。

あきママ

うちは2歳から保育園に行き始めましたが、ぎゃん泣き半端なかったです(>_<)
朝は保育園中に響き渡っていたので、有名人でした…

私はフルタイムで仕事をしていて、早朝保育~延長保育で、預ける時間が長かったです。朝は仕事に遅れないようバタバタ、帰ってからもご飯にお風呂に歯磨きに、子どもの気持ちをゆっくり考えてあげる余裕もなく、振り回していました。

絶対さみしかったんだろうな…と。今となれば、そう振り返ることができますが、当時はそんな余裕ほんと無しで。

おんぶはできますか?ごはんの準備とかする間だけでも、おんぶして会話しながらするとか。
仕事の日のご飯は、惣菜とかガンガン活用してはどうでしょう?
少しでもお子さんと遊んであげたり、スキンシップする時間を増やせたら…
いや、経験上、簡単にいかないことはわかってます(^^;)ぷーちゃまさんが、一生懸命に毎日をこなしていることもわかります。辛い気持ち、すごくわかるんです。

正直、その時期を乗り越えるしかない、という部分もあります。うちの子はもう泣きませんが、知り合いのお子さんは卒園するまで毎朝泣きすぎて吐いてたそうです。

ちなみに保育園の先生は、きっとそんなの慣れてます!気を遣いすぎないで。私も本当に申し訳なかったけど、先生はプロだから!と勝手に思い込むことで、その罪悪感を減らしてました。

解決にはならないかもしれないけど、今以上にとにかく愛情表現をしてあげてください!
私は当時を振り返ると、さみしち思いをさせてる分、もっともっと愛情表現をしてあげれば良かったと、後悔と罪悪感で涙が出てきます。
辛いだろうけど、必ず終わりは来ます!!来月か来年か卒園までかわからないけど!