※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の背中がシャワー後に赤くなります。症状はお風呂上がりだけで、痒がる様子はない。皆さんは病院に行くべきか、様子を見るべきか、アドバイスをお願いします。

見づらいですが🙏💦💦
シャワー後に子供の背中が写真のように赤く湿疹みたいになります😥

時間が経てば赤みも消えます。
痒がる様子もありません。

普段は湯船に入っているのですが、主人が出張と私が生理中なので、シャワーだけにしてたのですが、たまたまタイミングが同じだったのかシャワーにしてから写真のように赤くなります😣

今はここまで赤くなってませんが、先週の金曜日から症状が出ます。
お風呂上がりだけ赤くなるので、病院には行ってませんが皆さんでしたらどうされますか?
このまま様子見でしょうか?
それとも病院に行ってみますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

赤くなったのはこの時だけですかね、?
旦那がお風呂に入るとお湯アレルギーだとか騒いで同じように背中も前も赤くなってるんですが、
最近息子もお風呂上がり最近上半身だけ赤くなってます💦
今日検診なので聞いてみるつもりです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    赤くなったのはシャワー後だけです😣
    背中だけ写真のように赤くなります😥
    お湯アレルギーは初めて知りました💦💦
    心配になりますよね😔
    検診気をつけて行ってきて下さい☺️
    回答どうもありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯アレルギーって名称がホントにあるのか怪しいとこですけどね🤣
    同じ状態なのかは分かりませんが、また今日聞いてみてどうだったか回答しますね!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなそんな💦💦
    きっとあります(笑)

    えっ😳
    良いんですか!??
    嬉しいです😭
    ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてきました!!
    お風呂に入ることによって温まるから血流が良くなって、
    肌が薄かったり白かったり、もしかしたら弱かったりすると赤くほつほつ浮き上がってくることあるよ!と言ってました!!
    お風呂の後だけで痒がる訳じゃなきゃ大丈夫みたいです︎👍🏻 ̖́-

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    検診お疲れ様でした☺️

    肌によってそういうことが起きるんですね👀!!!
    うちの子、全部当てはまってる気がします😂
    とても勉強になりました🙏✨
    私にも教えて下さり、本当にどうもありがとうございました😊

    • 6月7日