※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳・鼻水で保育園に行かせてもいいか相談。休ませるか迷っています。

発熱から10日目、やっと熱が下がったのですが咳・鼻水・食欲不振(偏食?)が続いています。

テレワークなので今週いっぱいはやろうと思えば
自宅で見れるのですが
子供がぐずると打ち合わせに集中できないので
できれば明日保育園に行かせたいです…

咳鼻水があるので完全回復ではありませんが
保育園に行かせてもいいのでしょうか。
みなさんだったら休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10日も…😭
お子様もママも大変でしたね😭
熱が下がって機嫌もよいのであれば翌日変化なければ連れて行きます。
機嫌むちゃくちゃ悪いとかならまだ様子見ますが。
でも食欲不振でほぼ食べないのであれば連れて行かない、少ないけどまぁ普通に近いくらいには食べるのであれば、
保育園の先生に、「まだいつも通りの食べる量まで戻ってないので様子みてもらえると助かります、もしあまりにも食べず機嫌が悪いとかあれば連絡ください。」くらいに伝えるかなぁと思います😃