※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけたけ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がうつ伏せになるとヨーグルト状のミルクを吐き戻し、1日7回ほど吐くようになりました。急に増えることはあるでしょうか?熱も機嫌も良いです。

5ヶ月の男の子です。
ここ数日うつ伏せになっているときにヨーグルト状のミルク?のようなものをよく吐き戻すようになりました。1日7回ほど吐いてしまいます。ミルクなのかな?と思い、飲ませた後は30分くらいうつ伏せにしないように気をつけていますが効果は全然ありません。夫からは心配ないと言われますが、うつ伏せになるようになったのはここ最近の話ではないのに急に吐き戻す回数が増えるようなことはあるんでしょうか?
熱はなく機嫌もよいことが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も飲んだ後にうつ伏せにするとヨーグルト状のものを吐き戻します🥲

• たけたけ🔰

たけたけ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さんは1日どれくらい吐き戻ししますか?😢
    回数が多いような気がして心配でなりません😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近は3.4回ほどですかね??前よりは減った気がします🤢
    本人も元気で機嫌悪くもなければ大丈夫かなーって思って何も気にしてませんでした!

• 6月7日
  • たけたけ🔰

たけたけ🔰

返信ありがとうございます!
    機嫌がいいので少し見守ってみようかなと思います☺️

• 6月8日
にんにん🔰

離乳食は始めてますか?
うちの子は、離乳食が始まってから少したら〜と出るようになりました。寝返りもするし、まぁ出やすいかなとは思って見守ってます。

• たけたけ🔰

たけたけ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食はまだ初めていません😭
    吐き戻すこと自体は赤ちゃんだとよくあることだし仕方ないかなと思うんですが、回数が多いような気がして心配です😢
    かといって熱もなく機嫌も良いので小児科に連れて行くのもどうなんだろう…と悩んでいます😢

• 6月7日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

1日7回だと多いかんじもしますが、確かにご機嫌であれば連れて行くのか?となりますよね🤔
    離乳食始まる前に1日数回少量吐いていた時は、ヨダレと混ざったように感じました。この時は正しいか分かりませんが、あぁヨダレが多いから、と思ってそのままでした。同じようにご機嫌だったので、ただの成長の過程かな?って思ってました💦

• 6月7日
  • たけたけ🔰

たけたけ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    同じくよだれが混ざった感じのものがでてきます!
    機嫌も悪くないので、成長の過程と思ってもう少し見守りたいと思います!

• 6月8日