※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行きたいが、離乳食と時間がかぶり困っています。離乳食の時間を固定するべきか、アドバイスを求めています。

児童館や支援センターへ行きたい時間帯と離乳食がかぶってしまいます💦

6時 起床
7時 ミルク
11時 離乳食+ミルク
15時 ミルク
17時半〜18時 お風呂
18時半〜19時 ミルク
20時〜21時 就寝
23時頃 ミルク(寝ながらあげてます)

お昼寝は起きてから2〜3時間で
30分から2時間ほどします。

離乳食を始めるにあたってリズムを作りたかったので
ほぼミルクの混合でやっています。
少食で100〜140ほどしか飲めず、1日5回は授乳したいと思っています。

児童館や支援センターは歩いて10分の距離で10時からやってます。できたら午前中に行って午後は残りの家事や夕飯の支度などしたいのですが、今のスケジュールだとすぐ帰ってきてくることになります😅

あと離乳食は毎日同じ時間に固定した方がいいんでしょうか?

せっかく出かけるのに勿体無くて、どう調整したらいいかアドバイスお願いします!

コメント

もふもふ。

7時のミルクの時に離乳食にしてはどうでしょう?
11時だとアレルギーが食後2時間とかで出て来ても病院空いてないだろうし、お出かけもしやすいかなぁと!
今、2回食ですが1回目は10時までにはあげてます😊
食べる前に朝寝するとお昼になる事もありますが。笑

• ぷりん

ぷりん

なるほどですね!
    確かに今のままだといざ病院行きたい時困りますもんね😂
    離乳食の時間ずれちゃうのって頻繁にありますか?💦

• 6月7日
  • もふもふ。

もふもふ。

私は母乳寄りの混合で、欲しそうな時に飲ませてるので授乳もバラバラで😅笑
    離乳食も時間はバラバラですね🥺
    食べる前に朝寝しちゃうとズレる事多いです😂

• 6月7日
  • ぷりん

ぷりん

朝寝も時間決めずに寝たいだけ寝かせてますか?
    リズムつけたいと思いつつ、難しいですよね😅

• 6月7日
  • もふもふ。

もふもふ。

寝てる時は起きるまで起こさないです!
    上の子居るので起床と就寝は大体同じ時間なので、それでリズムつくかな?みたいな。笑
    三回食になったらリズムつくだろうしあまり気にしてないです😂

• 6月7日
たまご

支援センターで食べられるところはありますか?

もし私なら、10時着で家を出て、10時45分くらいに支援センター出るかな🤔

2回食になって慣れてきて、離乳食持って出掛けられるようになると楽でしたよ🙆‍♀️

• ぷりん

ぷりん

お昼だけ食べる時間あります!
    まだ慣れないのでしばらくは離乳食は家で食べさせたいなと思ってまして😅
    ちなみに支援センターってどのくらいの頻度、時間行かれてますか?

• 6月7日
  • たまご

たまご

私は家にこもる方がストレスになってたので、毎日に近い頻度で行ってました😅
    電車で行けるところなど、色々通ってました!
    小さい時は一時間くらいで切り上げてたと思います🤔
    子どもが大きくなると帰りたがらないので、時間増えましたが😂

あ、でも1人目が半年くらいの時は、近くの児童館で育児サークルがあったのでそれで集まってました!
    離乳食などもみんなどうやってるかとか、相談しながら進められたので良かったですよ🙏🍀

• 6月7日
  • ぷりん

ぷりん

電車乗って行かれてたんですね!いろんなとこで知り合いできそうでいいですね😄
    今まだ寝返りしかできないので、私のリフレッシュがメインでそのくらいで帰ってもいいですよね!皆さん結構長い時間いて帰るタイミング難しくて(笑)

児童館のイベントも先日行ってみました!確かに職員さんも間に入ってくれて話しやすかったです😆また行ってみようかな〜

• 6月7日