※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

上の子の保育園送り迎えで、車で行く際、下の子は車に乗せたままか抱っこ紐で連れて行くか悩んでいます。駐車場が近く、上の子が走らないか心配。新生児は車で待たせたいが、皆さんはどうしますか?

2人目が産まれてからの、上の子の保育園の送り迎えについてです。
退院してからは、旦那も仕事があるので、私が送り迎えをしなければなりません。
送り迎えは、車で行こうと思っているのですが、その場合は、下の子は車に乗せたままにしますか?それとも抱っこ紐等をして、園の玄関まで一緒に連れて行きますか?
園の駐車場自体は、園の目の前の道路を挟んだ向かい側になるので遠くはありませんが、他の親御さんのお迎えや、隣に小学校の学童があり送り迎えもあるので車通りもあります。
下の子を下ろして抱っこ紐している間に、上の子が走っていかないかも心配です。
私的には、新生児のうちはなるべく家から出したくないので、送り迎えの時は車で待たせたいのですが、皆さんならどうされますか?(もちろんエンジンはつけっぱなしにします)
新生児を卒業すれば、ベビーカーに乗せて一緒に歩いて行ったりできるのですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも産まれて3週間後から送迎連れて行ってました!
まず下のこを抱っこするなりしてから、上の子を下ろすのは最後です。
先に降ろすと仰るようにビューんと行ってしまうと困るので🥹
これから特に夏場になり、車に置き忘れたりが怖いので、残していくという事に慣れてしまわないように必ず連れて行ってました🥹
周りは車に置いてくる人もいましたけどね、、よそはよそです。
私はとにかく事故になる確率を少なくしたいので🥹置いてはいきません。

はじめてのママリ🔰

車に乗せおりしてる間走って行かないが心配とのことですが、まずとりあえず乗せてしまえば大丈夫かと思いますよ!チャイルドシートにはのせずとりあえず車に入れる、です🤗その後に下の子降ろしてチャイルドシート装着で良いと思います😊終われば上の子装着ですかね❣️いまだにそのやり方ですら🙏

うちの子も毎日新生児から送迎に連れて出ておりくるまでまたせてました。先生にも伝えてたので早めに帰れるように準備しておいてくれました。
本当は下すに越したことないですがわたしの園は赤ちゃんおいてササっと送り迎えしてる人多いです。おすすめするんけではありませんが💦

もふもふ。

2週間ぐらいから送迎に連れて行きました!
一緒に抱っこや抱っこ紐で連れて来ましたよ。
近いけどやはり置いていくのはなんか怖いので。
大雨とか天気が悪い日は車にそのまま置いて行く事もあります💦

みゆ

抱っこ紐して連れて行っていました。
何かあってからでは危ないので。
(友だちがそれで、車当てられて赤ちゃん怪我した話を聞いたので怖くて😭

ななしのごんべ

いって直ぐに戻るならいいかなとも思いますが、なんだかんだ先生やママ友さんと話し込んでしまったり、子供がなかなか園を出ようとしなかったりする可能性があるのでやはり一緒に連れてった方がいいと思います💦
ドアにチャイルドロックをかけて下の子を抱っこできるまで、上のお子さんを車から下ろさないようにすればいいんじゃないかなと思います。

ぱくぱく

行ってすぐ戻るならいい とは思わないので、私は必ず連れていきます。
乗せまたまま 何かあったらどうしますか😭???
先に下の子を抱っこ紐に入れて、その後上の子を下ろします。

外に出すことが嫌だ!よりも、車に置いて行ってぶつけられて事故ったり 幼稚園(保育園)で何かあってお母さんが身動き取れなくなって赤ちゃんを放置する ことの方が心配です☁️

deleted user

雨の時は車乗せたままです!
上の子が抱っこしろと泣き叫んでひっくり返るため連れて行けません…

他の小さい子がいる保護者も基本車に置いたままにしてますね!

deleted user

四人目生まれた時普通に抱っこ紐で連れて行ってました。

色々試しましたが抱っこ紐付けてから上の子達を降ろせば勝手にどこか行くこともないのでそのやり方でやってます!!