※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣の空き家を借りたいけど、不動産屋に相談しても取り扱いがない。どうしたらいいかわからない。

隣の家が空き家です。 どうしたら借りれるのでしょうか?🥲右側の家が空き家で左側の家の人に聞くと、その空き家の家が建った時から住んでいるけど
★1度も人が住んでいない★完成すると同時くらいに会社が潰れたんじゃなかったか
と言ってました😓 外から見た感じだと吹き抜けがあり家の中も明るくていいなーと思ってて…😓今同居なのでせめて隣同士くらいになれないかなと🥺💦
家の不動産屋に聞いてもそこはうちの取り扱いじゃないから
と言われて、色々調べたけどわからなくて😭😭

コメント

法務局で登記事項開示してもらったら
わかると思います🙌🏻

• ママリ

ママリ

それは、持ち主がわかるってことですかね?🥺🥺

• 6月7日

退会ユーザー

そうですね😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

売り出しされてなくて5年ほど空き家だった中古物件があって
近所の不動産に問い合わせたら、持ち主が売りますって事で今月に契約しました。
役所でも番地じゃない番号が振られてある書類があって持ち主の連絡先も載ってるみたいでそこからアポ取ってくれたみたいです。

• ママリ

ママリ

えーっ、今月ですか👏私もここに引っ越してきて6年ですが同じで売り出しもされてないしほんと隣の方が草刈りしたりしなければ草ボーボーです🌱🌱🌱
    ほかの近所の不動産屋さんに聞いてみるのもアリですね🤭

• 6月7日
はじめてのママリ🍒

法務局に行けば持ち主わかりますよ⭐️
一度それで直接連絡した事あります😌
売ってもらえませんでしたが…😅