※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすびー
ココロ・悩み

3歳の息子が家で保育園のお昼寝を再現し、毛布をかけたりトントンを強めたりするので心配。同じことが保育園でもされているのか不安。保育園に確認すべきか迷っている。将来2人目が同じ保育園に入るとき、同じことがあれば事故が心配。

相談です

保育園に通っている3歳の息子がいます。
その息子が家で保育園のお昼寝を再現して
息子が先生役で私が園児役で遊ぶのですが
なかなか寝ない演技をすると、顔まで毛布をかけたりトントンを強めたりします。
これは、保育園でもされてるのかな…と少し心配です。

このような時、皆さんは保育園に確認したりしますか?
私は確認した方がいいのかな、でもどう確認すればいいんだろう…と悩んでます。

2人目がもうすぐ産まれて、その子も1歳児クラスで同じ保育園に入った場合、同じように顔まで布団をかけられたりしたらいつか事故が起きるんじゃないかと不安です。

コメント

まま🌻

これはだれ先生のマネ?って聞いて
名前出たら
確認します!
怖いので!

• なすびー

なすびー

そうですよね…😥
    息子も〇〇先生と特定の先生の真似をしてるので
    もしかしたら…と思っています

確認するとしたら、直接その先生に確認しますか?それとも園長先生などに相談してみますか?

• 6月7日
  • まま🌻

まま🌻

園長先生に
    家でこんな事があって、と経緯を話して
    お昼寝の時間様子見に行ってくれませんか?って伝えます!

最近変なニュースあるから
    心配になっちゃいますよね😢

• 6月7日
  • なすびー

なすびー

なるほど、その方法だとカドが立たないでそれとなく伝えられていいですね!

ほんと、いろんな所で保育園のニュースが流れてるので心配です。
    前提として保育園の先生方に対しては感謝の気持ちでいっぱいなんですけど、少しでもこういう事があると不安になっちゃいますね😣

• 6月7日