※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が男の子を嫌う理由と、お腹の子の性別が男の子だった場合の対処法について相談しています。

第一子が女の子でおち○ちんに対して嫌悪感(?)のあるお子さんがいる方いらっしゃいますか?
子供への声掛けの仕方についてアドバイス頂きたいです。

まだお腹の子の性別はわかっておらず、上の子は赤ちゃんが産まれる事に対してはすごく喜んでいて、早く遊びたいと言っています。
ただ性別は絶対女の子、妹が良い、男の子は嫌だ、と頑なです。

前回が流産で私も夫も無事に産まれてくれる事だけが願いなので性別の希望はなく、娘に対してもお腹の子の性別がどっちがいいみたいな話はした記憶はありません…

娘に男の子が嫌な理由を聞くと男の子はおち○ちんがついてるかららしいです。
確かに2歳頃から夫がお風呂に入れる際、裸で娘を抱き上げようとするとおち○ちんつくのイヤー!!!と発狂して仰け反っており、それは今現在も変わらないので本能的に嫌なんだとは思います。

女の子ですしこのご時世何があるかわからないので、これくらい嫌悪感とゆうか警戒心があるくらいのが安心なのですが、
お腹の子の性別が男の子だった場合、娘にどのような声掛けをしてあげればいいのかわからないです😇

産まれるのはまだまだ先なのでそれまでに自然に娘の気持ちが変わる可能性もありますが不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか😇?

コメント

deleted user

まず性教育始めるのはどうですか?
まだ仕組みも教えてられてないから嫌悪感が先に出ると思います
陰茎や陰嚢の役割、女性器の役割から妊娠出産まで勉強して貰えば見方が変わると思います

赤ちゃんの男性器はめちゃくちゃかわいいです!
綺麗でかわいくて愛おしいです
見ちゃうと男性のは嫌悪感やばいですね
見た目も全て汚いです
なので弟くんでも大好きになると思いますよ

女の子だけでなく男の子の性被害も同じように多いです
(トイレに1人では絶対行かせません、だれでもトイレ使用します)
そういった性被害をしない、されない為にも性教育から始めるのがいいと思います

  • まま

    まま

    性教育は確かに大事ですよね。
    どこまで話すべきなのかわからず、うちはまだシャツとパンツの中は大事なところだから他の人には見せちゃダメくらいの話しかしてなかったです。

    保育園で着替えやトイレの時に男の子のお友達のを見る事もあったようなのですが未満児さんのですら嫌みたいで🥲
    もう少し性教育などもしていってみようと思います。
    アドバイスありがとうございました😌

    • 6月7日