※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昼寝すると頭痛がひどくなり、妊娠後はさらにつらくなっています。昼寝したいけど頭痛が…対策が知りたいです。

昼寝すると頭痛がする方いらっしゃいますか?😭

元々、昼寝すると頭痛だったり怠くなったりするタイプなんですが
妊娠してからより酷くて😭でも睡魔が凄くて…
毎日この繰り返しで眠気とたたかってます🥹

旦那は昼寝してもスッキリしたー!って目覚められるタイプなので羨ましくて😂

数分寝落ちしただけでも、起きたら頭痛が酷いです💦
でも昼寝したい…笑

何か対策などあれば教えて頂きたいです🥲

コメント

deleted user

すごく分かりますー!
多分肩とか首とかの凝りから来てます!

  • ママリ

    ママリ


    共感者がいて嬉しいです✨
    私も肩首の凝りひどいです💦
    やっぱり繋がってますよね…
    整体とかマッサージ行きたくても行けないし、、
    ストレッチから始めてみようかな😭

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は、歯ぎしりとドライアイも関係していました!
    もし同じだったら、マウスピースとか、歯医者さんでドライアイの治療とかもオススメです!

    • 6月7日
おにぎり

全く同じです!
頭痛も睡魔もすごいです!
妊娠してから酷くなりました😭

・昼寝の時間が長すぎないようにする
・寝てる間体が冷えないように服をしっかり着る、窓しめる、布団がずれないようにする
・頭を少し高くして寝る

私はこの3点気をつけたらかなり改善しました!✨
もう試してたらすみませんが、試してなかったらやってみてください☺️

  • ママリ

    ママリ


    同じ方がいて安心しました😭✨

    妊娠前は酷い時は薬飲んだりできたけど、今は簡単に飲めないので本当に困ってます😭

    枕も合ってないのかな?と考えてた所でした!
    頭高くして寝るの良さそうですね💓
    今日試してみます!
    ありがとうございます♪

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
娘が昼寝して、ちょっとだけ〜と思って昼寝して起きた時すごく身体重いです😭😭
余計に動けなくなります笑

  • ママリ

    ママリ


    本当そうなんですよね🥲🥲
    スッキリしたくて昼寝したら逆効果…笑
    あぁ、、何もしたくない。ってなります😅💦

    • 6月7日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

分かります🥹🥹
昼寝すると頭痛と怠さが出るの
身近にいなくて誰にも理解されないです🥲
寝れば治るよって言われます。笑
天気のいい日、悪い日も気圧の関係で痛くなるし妊娠してからは痛さのレベルが強くなり、頑固になった気がします😢

解決策にはなりませんがとにかく私は眠くなっても絶対昼寝しないように掃除とかをし始めます😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙏✨

    私も周りに共感者がいなくて😭妊娠してから特に酷くなったのも同じです🥹!
    簡単に頭痛薬も飲めないので、睡魔が襲ってきてもうかつに昼寝もできないのが辛いです🥲

    • 6月7日