※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べるのに夢中でミルクをあまり飲まない状況。離乳食の量にムラがあり、遊びながらも元気そう。お腹が空いているのか気になる。

もうすぐ生後6ヶ月です。

離乳食を4ヶ月と1週間から始めました。
歯が2本、首座り、寝返りがきちんとできていたので早めに始めました。

今は7倍粥40g、その他10gほど食べています

離乳食の美味しさに目覚めてしまったのか全くミルクを飲みません笑
160飲んだら珍しいくらいです。

そして離乳食もムラがあり完食する日もあれば30g程で終わる日もあります。

本人はご機嫌にずり這いして遊んでるのですが大丈夫なのでしょうか??

お腹空かないのかな…とかおもったり

コメント

ぴぴぴ

ミルクよりも、水分補給といった意味で大丈夫かな?と私なら心配です💦

麦茶や白湯などは飲んでいますか?

  • いちごみるく

    いちごみるく

    麦茶飲ませてます!

    • 6月7日