※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

旦那から育児向いてないと言われ、子供との接し方に悩んでいます。要望に応えるのが大変で、怒りっぽいと感じられたようです。家事もこなし、子供の成長についても心配しています。

朝、旦那が仕事行く前に私に育児向いてないんじゃないの?と言われました。

これで2度目です。

その理由としては、娘が今なにこれー?となんでも聞くことが多くて、それに返すのがめんどうで、ちょっと怒りっぽい口調で、〇〇!とか牛乳が飲みたくないからお水が飲みたいと言われたので、朝から水筒にお水が入ってるからこれ飲んで!と少し口調が強かったかと思います。

もう2回も、お前、育児に向いてないんじゃないの?と言われてもう辛いというより、じゃー、お前が24時間365日育児してみろよ。と言いたかったです。

旦那の育児というのは、子供の相手、オムツ交換。それだけです。

私は、子どもたちが遊んでる隙を狙っては洗濯。掃除。
洗濯物畳み。色々とやってます。

例えば、1日私が不在にして帰ってきたら食器は洗われているものも拭いてない。洗濯なんてもちろんしてない。
一緒になって寝てる。

そんな感じなんです。

確かに、怒りっぽく言った私も悪いかと思っています。

旦那曰く、毎日笑顔で子供と接し、怒ってばかりで否定的なことをいうと子どもがよく成長しないよ。のことです。

もう、どう子供と接していいのかわからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとむかつきますね。旦那さんは休日に子供の面倒見てるけど、その間家事してるのこっちだし、それだけで育児した気になるなよ?!って感じですよね。こっちは平日に家事も育児も両立してやってんだよ!!!って話です。

みんなイライラしながら育児してますし、私だって生後8ヶ月の娘相手に言い方キツくなったりすることもありますし、かりんさんだけじゃないですよ。みーんな同じだと思います!だから旦那さんに向いてないと言われたのは気にしなくていいと思います!

もちろん私も向いてないなーって自分で思うことはありますけど、私だって初めて母親になったわけだし、全部完璧なんて無理だし、かりんさんなんて2人同時に面倒見てるだけでほんと尊敬するしすごいですよ!!旦那さんに言われたことは忘れましょ✨☺️

• かりん

かりん

むかつきます。
    その旦那に夜な夜な弁当まで作ってあげて、健康面と金銭面を考え作っている私が、馬鹿馬鹿しくなってきました。
    確かに、ダンナの稼ぎがないと暮らしていけません。
    そして、ここ最近残業続きでワンオペ状態続きです。
    今日も、帰りが遅くなると言われました。
    私自身、生理中でして情緒不安定な部分もあると思います。
    忘れたいのですが2回も言われると流石に心がやられます

• 6月7日
ママリ素人🔰

じゃあ奥さんがそうできるように旦那さんがもっと主体的に家事育児しろよって感じです😂
子どもは可愛いですが、育児なんて出産で体ボロボロだし寝不足だし非効率的だしコスパも悪いし結果もついてこないものなので、向いてる人なんていないですよ😂
いろんなことが重なると良くないと思ってても強い口調になっちゃうときだってあります💦
ぼちぼち頑張りましょ〜!

• かりん

かりん

土日休みだったのが、最近土曜日の午前中だけ仕事とかが多くて、家事育児には全くです。
    少しずつ頑張ります。

• 6月7日
ママリ

言わせとけばいいんですよ💪
先日友人とお茶した時に、友人が「旦那が育児向いてないよね〜って言ってきたから、そうそれ!私のことよく見てるね〜でも、いい妻でしょ💕」って言っといたわって話てて🤭それ私も言われたら使わせてもらうね〜ってなりました(笑)

「私、育児すごく好きでね!私は素晴らしい育児をしてるのよ。」って人は早々いませんし、みんな何かしら「あー。イライラしてたな。駄目だな」って思いながら子育てしてると私は思ってます。そんな聖人君主になんてなれませんからね😅

• かりん

かりん

言わせておきます💦💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

毎日笑顔で子供と接する、イライラしない育児に向いてる人なんているんですかね?
その年の年子を面倒見るなんて尊敬します。私は1人で精一杯で、なおかつ毎日イライラしてます。
子供のママママ、質問ブーム本当にストレスです。
かりんさんが働いて旦那さんに主夫やってもらいたいですね。

• かりん

かりん

本当にそう思ってます。。

• 6月7日
ままり

めちゃ同感です😭
私なんかもう何十回も子育て向いてないって言われてます😥
同じく頻度はめちゃ低いですが旦那1人で見てもらってるときは家事全部ほったらかしです💦
それで今日は上手くいったわー仕事より専業主婦めちゃ楽やんとか堂々と言ってきたり…💢

私もこどもの喧嘩多すぎてイライラしてめちゃ言葉遣い悪くなります💦 それは反省なんですが、こちらはこどもの朝ごはん、家で食べて行かない旦那の朝ごはんと昼食準備、ゴミ出し準備その中での質問攻めや喧嘩…
その間、旦那は前日お風呂入らずに寝て悠々と朝から湯船に浸かってるのに向いてないとか言われて、めちゃイライラしてます😣
旦那さんが言う笑顔で子供と接することは私も大切だと思います。今日からまさに頑張ろうとは思ってました。でも、1人でかかえてると爆発しちゃいますよね💦

本当、考え方変えなきゃいけないのは頭でわかってますが、母ってめちゃストレス溜まりますよね…💦発散しようとゆっくりしてたら文句言われるし…。誰に褒められるわけでもないし。
でも、同じような方もいるんだな、思いながら、お互い頑張って行きたいです‼️‼️

• かりん

かりん

ストレスだらけでどーしていいものか😭
    お昼ご飯終わったら、夜どうしよう。それ終わったら旦那の弁当どうしよう。それ終わったら、明日子供達と何しよ。そればかりです。
    もう頭がパンク状態です。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

育児は母親一人でするものじゃないんだから、そう思うなら自分がやれば良いいのに😄💥
「育児向いてない」って言う割には、その状況をただ黙って見てるだけなんですよね😂
お前いても役に立たないからイラつくんだよって言ってやりたいですね😑