※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

最近子供との外出が億劫で、ママ友との集まりも大変だと感じています。夜泣きも多く、子供にじっくり向き合えていない気がしています。

双子ママさん、いつも平日昼間(ママさん一人で子供みてる時)、どれぐらいの頻度で子供連れてお出掛けしたり、ママ友と集まったりしてますか?
支援センターとか、連れて行くこともあるんですが、最近疲れてきてしまいました。
二人いると外でもずーっと二人追いかけてる羽目になるし、ママ友がたまに誘ってくれるけど、みんなは子供一人、私は二人で、周りに気使ったり迷惑かけたりも多いし、のんびりママ友とお喋りも出来ないし、正直外出が最近かなり億劫です。
家でもしっかり遊んであげたりすればいいのかもですが、最近夜泣きも多く、疲れてるあまり子供の相手出来てない気がするんですけど(>_<)

コメント

まゆまゆ

うちは上にお姉ちゃんがいるので一人で3人連れてお出かけした事いまだにないです。旦那がいる時にしか子供達を外に出してあげれてませんm(_ _)m

双子も1歳半なので歩き回ってあっちこっち行ってしまうので、とてもじゃないけど無理です^^;

4月から揃って保育園なので毎日遊べるので子供達はとっても楽しみだと思います(*´罒`*)

  • コッシー

    コッシー

    やはりそうですか(>_<)
    この前も友達(相手は0歳連れ)にランチに誘われましたが、とてもじゃないけど一人で連れて行く自信はなく、結局うちに来て貰ってピザとりました。それでも子供にもご飯やりながらてんてこ舞いでしたが。
    うちも4月から保育園なので、割りきって保育園にお任せしますかね…。

    • 2月1日
deleted user

こんばんは。うちも上に4歳の子がいて日中は双子ちゃんと一緒にいますが、今はまだ歩かないので頑張って予定入れてなるべく外出してます。ずっとお家だと退屈しちゃうのでね笑。でもお友達との予定は週1〜2回くらいです。同じくみんなはひとり子相手なのでこちらは2人に注意を払わないといけなくて疲れますよね。友達が気を遣ってお家に呼んでくれたり抱っこしてくれますが、それでもなんでもやること倍なので疲れの周期がきます笑。そんな時は日中お布団に沢山おもちゃ持ち込んで一緒にダラーっとしたりしてます。双子ちゃんママはほんとに大変、可愛さ嬉しさも倍ですが、双子ちゃんママにしか分からない悩みありますよね。うちも4月から保育園です^ ^

  • コッシー

    コッシー

    ねこさんちもお子さん3人いらっしゃるんですね!凄いです(>_<)
    頑張って予定入れられてる、っていうのもほんとお疲れさまです!
    まぁ疲れてる時はダラダラ過ごせばいいですよね!
    うちもリビングのサークル内でおもちゃたくさん置いて、3人でゴロゴロしたりしてます(^^;

    • 2月2日
いちか

支援センターは、週に一度位行ってます!センターの中なら歩き回っても他のママさんが、双子だから!って気にしてくれて見ててくれたりしますし、センターの保育士さんが遊んでくれるので 私の気晴らしになってます!
ただ公園とか外で靴を履いて歩く事は不可能なので一人で双子の外遊びは出来ていません。
ママ友と遊ぶときは 家に来て貰って遊んでます!
支援センターや児童館で遊んでます!本当は、ショッピングモールとか行きたいんですが まるこさんと同じで 一人で双子の世話は気遣いするし、のんびりできませんよね。

  • コッシー

    コッシー

    うちも支援センター、沢山助けて貰えてるんですが、保育士さんが忙しいときに限って子供も好き放題動いてくれたりするので。週1ぐらいでいいですよね。私も負担にならない程度にしておきます。
    うちもまだ公園とかの外遊びは未経験です(>_<)

    • 2月2日
ポム

私は週に2日〜3日、支援センターに行ってます☆
走り回るので公園は危ないので、支援センターの庭の遊具で遊ばせたりもしてます♪