※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

田んぼの近くに住んでいる方、洗濯物事情どうされていますか?💦とにかく…

田んぼの近くに住んでいる方、洗濯物事情どうされていますか?💦
とにかく虫がすごいです😭
クモもすごくてそこらじゅうクモの巣だらけです💦
でも部屋にも干しきれないし大きいものは外に干すのですが虫たくさんつくし悩んでいます💦
何か対策されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が田んぼに囲まれてる地域ですが、完全部屋干しじゃないとなのでサンルームがあります^ ^
周りの家も外干ししてるの見たことないです😂(雪国ってのもありますがベランダ自体がない)

その流れで我が家も完全部屋干しですけど、大きいものはコインランドリー使います^ ^(洗濯もそんなに頻繁ではないので)
あと、洗濯物干したら除湿機必ず稼働してます^ ^半日で乾くので量が多い時とか掛け布団洗った日は2回とか洗濯物回してます!

ぱるみる

嫁ぎ先周り田んぼで田んぼ持ちです。
私の所は皆さん普通に外に干してます🤣
私も干してますし、くもは干す前にほうきで巣を払い虫は取り込む前に落としてます☺️スプレーとかは虫除け系全く効かないので諦めです😰笑

ただ今はツバメが帰ってきてるので流石に掛け布団だけは糞が怖く干せません😂