※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこちゃママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食でかぼちゃを食べるとオエッとなり、夫はオエッとなるものはあげないほうがいいと言います。オエッとなるものはあげないほうがいいでしょうか?

【離乳食について質問です】

生後6ヶ月の娘がいます。
6ヶ月なりたての頃、離乳食をスタートしました。
離乳食を始めて3週間目なのですが、
かぼちゃを食べると絶対「オエッ」となり、
小さじ1を完食したことがありません。
10倍粥やにんじんは美味しそうに食べます。

夫に言うと「今後オエッとなるものは絶対あげるな」と言ってきました。
ですがこいつは離乳食についてなにも調べずに言ってきます。

実際、オエッとなるものはあげないほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ねっとりした感じが喉に張り付いたのではないでしょうか?
スープなどで伸ばしてもオエってなっちゃいましたか?
我が子はじゃがいも食べた時
オエってなりました😂
食べ慣れてない、舌触りや口当たりがいや、美味しくない
など理由があると思うので、
アレルギーではない、のどに詰まったりしないのであれば
あげて大丈夫だと思います😊

  • ゆうこちゃママ

    ゆうこちゃママ

    10倍粥に混ぜるとちょっとずつ食べてくれるのでもしかするとねっとりし過ぎてたのかもしれません🤔もう少しトロッとさせて食べさせてみます!
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

オエってなるものは絶対あげるな、はヤバい😂笑
もしかしたら苦手かもしれないけど、絶対あげなくていいわけでもないし、ちょっと期間おいてみてあげたり、今は無理してあげなくてもいいかなー?とは思いますが…😊
うちは嫌いな納豆だけオエオエするからあんまりあげてないです笑

  • ゆうこちゃママ

    ゆうこちゃママ

    やばいんですようちの夫😂
    そうですね🤔ちょっと他の食材に行ってから再チャレンジもありですね🤔計画見直してみます!
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
ふみふみ

うちも、おえってしてました。でも、10ヶ月ぐらいになってもっかいあげたらしなくなってました😳
今は無理にあげなくてもいいんじゃないのかなーって思います😣

ままり

うちもいも系オエッとなってました😂
ミルクとか白湯で伸ばしてあげたり、他の野菜と混ぜてあげると食べましたよ😊

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

嫌がるのを一切あげなくしたら偏りそうですよね😅
うちの子もトマトオエッとなって、身震いするほどだったので一度やめてそれでもダメで、大好きなりんごとまぜてあげたら食べてくれました☺️
苦手そうな食材も無理なく慣れていければなーと思って進めています🙌

はじめてのママリ🔰

子どもって結構敏感なので芋とかかぼちゃのモサモサ感が苦手なのかもしれないですね!他の方もおっしゃってるように、とろみをつけたりほかのものと混ぜてあげるといいと思います😊うちはすいかがダメでした。フルーツ大好きでいくらでも食べるのにすいかだけは口を開けてくれません🤣あの食感が嫌いなんだなと思ってますがまた夏に再チャレンジしようと思ってます😌
アレルギーでない限り絶対あげないほうがいいことはないと思います😂なんで絶対あげるなって言うのか旦那さんに聞いてみたいです🤔