※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の高熱について、解熱剤の使用頻度や5日以上の熱での再受診について相談中です。

娘が高熱4日目です。とても辛そうです😭
解熱剤は用法を守れば、頻繁に使っていいのでしょうか。一時的に下げるものだと思うので、結局上がってしまうから、あまり使わないほうがいいのでしょうか。
5日以上高熱が続くと心配なので、明日も高熱なら病院に再度受診するつもりです。

コメント

ママリ

頻繁に使って、必要以上に熱を上下繰り返してしまうとそこに体力取られて治りが遅く感じることがあるようです💦
でも辛そうであれば使ってあげて良いと思います。
高熱4日目になってくると血液検査する目安と言われてますね💡

• ママリ

ママリ

教えて頂き、ありがとうございます😣!!4日ずっと食欲もなくぐったりなので、使えるなら使ってあげたくて質問させてもらいました😭
    一応病院には一度受診していて、5日以上続くようならまた来てくださいと説明がありました😔

• 6月7日

グッタリしてるなら使いたくなりますよね😭
息子も1週間前よりRSウイルスで40度近くの高熱を6日間しました!
おでこ、後頭部、首全体、脇、鼠蹊部を冷やしまくりました!
溶けたらすぐに交換しひたすらその作業をしました🥺
冷やすのはかなり効果的だったなと思います!
寝る前に解熱剤は使ってましたが、日中は冷やすことで乗り切りました!
うちも5日以上でしたがよくある事とも言われましたが心配ですよね😢

• ママリ

ママリ

今朝使っちゃいました😭食欲もないので、体重も落ちてしまい、元々細身なので心配です💦
    6日ですか😭😭それは本当に心配でしたよね…。幼稚園でもRSウイルスが流行っていると聞いたので、娘もそうかもしれないです。RSウイルスは検査してもらったのですか?薬は、風邪とは別の薬が貰えますか?

• 6月7日

退会ユーザー

RSは先生が高熱が続いているから調べようと言われ調べました!
    その際お薬は特に追加はありませんが、二次感染を起こし2日前より中耳炎の治療をしてます🥲
    中耳炎とわかってからは抗生剤や他のお薬も色々変更になりました!
    昨日よりやっと熱が出なくなりましたが、まだ痰と咳と鼻水があります🥺

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊そうなんですね…早く原因がわかればいいのですが😣
    娘も痰と咳と鼻水ひどいです…。昨日も夜中咳き込んでしまい、寝ゲロしました😭
    明日病院で相談してみます!

• 6月7日