※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お出かけ

お盆に北海道旅行へ行きます。ツアー予約で、ツアー内容が1泊目が星野リ…

お盆に北海道旅行へ行きます。
ツアー予約で、ツアー内容が
1泊目が星野リゾート OMO7旭川(旭山動物園のチケット付)
2泊目が星野リゾート トマム・ザ・タワー
です!🏞

初めての北海道旅行で不安が多々...(飛行機も初めてに近い)

★飛行機
・もしもグズってしまった時、席を外しあやしていいのか
・空港に着いてから搭乗までどれくらい時間がかかるのか
・赤ちゃんはずっと抱っこなのか
・耳抜き?は必要か(やり方も教えていただきたいです。)

★北海道
・夕張メロンを沢山食べたいのですが、なにかオススメな施設やレストランありますか?( 笑 )
・旭山動物園は何時間あれば余裕で回れますか?
・動物と触れ合えるコーナーはあるのか
・OMO7 旭川の朝食会場は子連れでも安心できますか?
・トマムの方をメインで過ごしたいのですが、トマムザタワー のエリアで半日以上過ごせますか?
・トマムのおすすめの朝食会場を教えて欲しいです。
・ママラクダ のプランではないのですがオムツやベビー用品はいただけるのでしょうか?💦
・北海道の夏とはいえ、朝晩は羽織ものがあった方がいいですか?
・星野リゾートの公式サイトを見ると、ヤギや牛が放牧されているページがありましたが、触れ合えたりするのでしょうか?
・トマムの方では色々アクティビティなどが体験できるようですが1歳の子でもオススメな体験はありますでしょうか?🫨

その他北海道子連れ旅行でオススメ施設や、注意することがありましたら教えてください〜(՞•̥ ̫•՞)

滅多に北海道なんて行かないので、夫婦共々楽しみにしています。息子にもいい思い出を作ってあげたいので情報集めにご協力お願いいたします⋆⸜🌷⸝‍⋆

コメント

ぴあーぬ

旭川へようこそ!

お盆を過ぎると急に朝晩は寒くなります。涼しいではなく、寒く笑
旭山に行くなら羽織るものがあると安心です。盆地なので、時には沖縄とかよりも最高気温が高い!みたいな日もここ数年はあるので、完全にお荷物になる可能性もありますが…。
旭山は急な坂道だらけで、全部きっちり回るにはかなりの時間&体力が必要です💦
3時間くらいみてればとりあえずひと通り楽しんでこれるのではないかと思います!
ちなみに自宅から車で20分ほどの私は3つくらい動物を見て1時間ほど楽しんで帰ってくる、で楽しみます笑
ベビーカーとかだと坂道がキツいので…。エレベーターはあちこちにあります⭕️
子ども牧場があるので、うさぎ、モルモットを抱っこできるコーナーはありますが、コロナで中止されていた以降今どうなってるか分からないので、ホームページで最新情報を確認したらいいと思います!
時間も決まってます!

北海道旅行楽しんでください!!
天気にも恵まれますように😄

はじめてのママリ🔰

OMO7の朝食会場、赤ちゃんも大丈夫です👌
ちょっと前に行ってきてとてもおいしかったです😊

トマムは半日過ごせると思います!
プールもお風呂もあるし、天気良ければ外で走り回れます!笑
一歳なりたてくらいだと思うので走れるかは分かりませんが💦笑
アクティビティは正直一歳の子は楽しめるの無いと思います💦

ヨシマ

メロンだったら、富良野のラベンダーで有名なファーム富田にあるメロンハウスが思い浮かびました🍈
これてもか!ってくらいメロンだらけです🤣
一応、旭川からトマムまで富良野経由で行くことも可能ですが、移動もツアーになってるなら厳しいですかね😅💦

はじめてのママリ🔰

飛行機✈
・シートベルト着用サインが消えているとき(離陸時と着陸時以外)は、グズったときは席外して大丈夫ですよ!
・出発地が分かりませんが、お盆なので混むと思います。
荷物預けたりおむつ変えたり色々あると思うので、2時間くらいあると良いかなぁ…。赤ちゃんいると優先登場で早く乗せてもらえるので、搭乗口にも早めについておいたほうが良いと思います。
・耳抜きは離陸時と着陸時です。ミルクや飲み物を飲ませます。私が載ったときはCAさんがタイミング教えてくれました!たぶん言えば教えてもらえると思います。

機内では寝ててくれれば良いですが、ぐずったとき用に新しいおもちゃあると良いと思います!