※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむち
子育て・グッズ

赤ちゃん用の枕について相談です。ドーナツ枕と横長枕で悩んでいます。ドーナツ枕は頭の形が治りそうだけど、寝返り後は使えなくなるか心配。横長枕は長く使えそうだけど、低反発で窒息の心配あり。どちらがオススメでしょうか?

赤ちゃん用の枕について
生後1ヶ月です。最近絶壁が気になってきたので
枕を購入しようと思っています!
2種類で悩んでいます🤔💭
・エスメラルダのドーナツ枕
・Adokoo枕の横長枕

ドーナツ枕の方が頭の形は治りそうですが
寝返りが始まったらもう使えなくなってしまいますよね?

横長の枕は長く使えそうだなと思ってますが
低反発って寝返りうったら窒息とかしちゃうかなと
心配です💦
あと頭の形は良くなるのでしょうか😕?

エスメラルダかAdokooを使ったことが無くても
他社のドーナツか横長の枕どっちの方がオススメとか
あれば教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

初めてのママリ🔰

どこにでも売ってるドーナツ枕使ってましたが絶壁です🥲
今回、エスメラルダを購入して使ってます!今のところ絶壁になってないのでもう1つ買おうかと思ってす😂
寝室用とリビングのベビーベッド用として!😌

  • むむち

    むむち

    コメントありがとうございます😊
    やはりエスメラルダは人気がありますね✨️
    お値段もそんなに高くないので試してみるのもありですね!

    • 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もっと早く買っとけば良かったと上の子の後悔が蘇ります🥲
    他のを買うよりも効果があるって言われるのを少し奮発してもいいのかなって私は購入しました🤭

    • 6月7日
  • むむち

    むむち

    わ〜!そのお言葉に背中を押されました✨️✨️
    後悔したくないので我が子のために奮発しちゃいます🍀*゜
    今すぐエスメラルダの枕ポチッちゃいます⸜🙌🏻⸝‍

    • 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    寝返りしだしたらどうしようとは思ってますが、お昼寝とかしていい子にしてる間などは極力エスメラルダで寝かせようと思ってます😂
    もう地べたに寝かせるのはすぐ絶壁になりそうで怯えてます🤣
    ポチッちゃいましょ💪👶

    • 6月7日
  • むむち

    むむち

    さっそくポチりました🫰🏻💗
    明日届く予定です✨️
    たしかに枕無しだともっと絶壁になっちゃいそうでハラハラしますね🤣
    絶壁が治りますように🙏🍀*゜

    • 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ポチリしたか😆
    届くのが楽しみですね🤭
    お互い絶壁回避、改善頑張りましょっ!💪🔥

    • 6月7日
💐

向き癖に悩んでいて、エスメラルダを生後3ヶ月で購入しました!枕は窒息が怖いので、日中のみの使用でしたが、すぐに向き癖は治りました✨ただ、おっしゃる通り寝返りするようになると使えなくなったので、使用期間は2ヶ月弱でした😂

  • むむち

    むむち

    コメントありがとうございます😊
    やはり寝返りしたら意味なくなるのですね😂
    今は枕無しで寝かせてますか?

    • 6月7日
  • 💐

    💐

    寝返り前も良く動くようになり、すぐ枕が外れてました😂今は枕なしですが、自分でコロコロ転がるので向き癖はなくなりました!

    • 6月7日
  • むむち

    むむち

    セルフで向き癖が無くなるのはいいですね😂👍🏻 ̖́-‬
    寝返りが始まるまでエスメラルダ使ってみようと思います✨️

    • 6月7日
3年目ママ

1人目の時最初横長の枕使ってましたが、うちの子は全然絶壁治らず
慌ててエスメラルダを買い直し使用したら少しマシになりました😂
2人目は最初からエスメラルダのドーナツ枕で今のところ絶壁じゃないです。

  • むむち

    むむち

    コメントありがとうございます😊
    横長の枕ってあまり治らないのですね💦
    寝返りをうつまでエスメラルダで寝相が悪くなってきたら横長の枕でも良さそうですね🤔

    • 6月7日