※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

出産前に家事や断捨離で忙しく、焦りを感じる妊婦さんがいます。時間がない中、やりたいことができずに悩んでいます。

いつも時間に追われてる(気持ちが)人
いますか?😭
有給使って休みに入り2ヶ月ほど出産ほど
時間あるのですが、、
その前に家を掃除しよう、断捨離しようと
毎日コツコツやってるのですが
妊娠中の体力のなさもでなかなか進まず
収納するにも収納するものないから買わないと
行けないし、どうしよう終わらない!
と毎日焦っています。
断捨離もしてはいますが、物も割と多いこともあり
捨てても捨てても減ってるのか、、笑笑
保育園預けていますが普通の家事もしつつ
ご飯も作りつつ、であっという間に一日が終わります。

色々やりたいことあるのに!たらない!
あれもこれも...でもっとゆっくりすればいいのに
気持ちが焦ってしまっています😭😭

思うようにはやっぱ動けないですよね、妊娠中って。
今しか時間ないのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中わかる

私は外注しました……まじホームクリーニング金かかりました、賃貸なのに😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ホームクリーニング!!どの辺掃除しました?!

    もう気持ち的に焦りますよね😭😭😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風呂(カビ取りとか)
    キッチン(水垢とか)
    窓サッシ(カビとか土とか)
    トイレとか
    エアコンとか


    本当は部屋も頼みたかったけど予算オーバー💦すぐ汚れるし😭

    • 6月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    わーなるほど😭😭😭😭
    その辺はもう旦那任せにしようと思ってるのですが
    なにより断捨離できません。笑
    汚れますよね...なんでみんな家綺麗なの?←

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断捨離のほうでしたかー!
    断捨離メインなら、くらしのマーケットとかで整理収納アドバイザー頼んだかもです💡

    私もさんざん捨てたのに減ってません🥲‎
    こどもが立ったり歩いたりするのを想定して色々したけど狭い家じゃダメだとなりました笑

    • 6月7日
ぽんこつ

わかります!
今日やっと水通ししたとこです😂

タンスも片付けて掃除機かけようと思ってたのですが片付け途中で疲れて今休憩してます😂

子供のおもちゃも片付けたいのに産まれるまでに終わる気がしません笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やばいです、とりあえずキッチンは割と片付いたのですが脱衣所玄関が死にそうです見た目が🫢🫢
    そうなんです、疲れてできないんですよね←

    とりあえず100均行って片付けるボックス買ってきたのですが、
    キリなくてお金もかかるし
    諦めも出てきました笑

    おもちゃやばいですよね、笑
    保育園でいないうちに捨てていかないと笑

    • 6月7日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ


    ですよね!箱買ったは良いもののどの箱にどれ詰めてどこ直して、、、とか考えたらだるくなってきます🤣

    うちも子供が居ない間におもちゃ整理しないとあれもいる、捨てないで等うるさいので本当に早く捨てないと誤飲しそうなの結構ありますよね💦

    • 6月7日