※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
お出かけ

子供が生まれるため、チャイルドシートを用意できず悩んでいます。クーハンではなくチャイルドシートが必要か、両親との説得が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ子供が生まれるのですが、帝王切開になり予定がかなり変更してしまいチャイルドシートをレンタルするつもりができてない状態です。
旦那の弟くんがチャイルドシートを買ってくれるということなのですがまだ用意してなくて、西松屋のシートベルトタイプを購入しようと考えているのですが旦那の両親はクーハンを持ってるのでそれで連れて帰ればいいんじゃないかと言われました。
クーハンじゃダメなのは知ってますがその検診の一回2回だけのためにチャイルドシートを買うよりはクーハンで凌げばという感じの考えで、でもうちの両親は絶対にチャイルドシートじゃないとダメというのでどうしたらいいでしょうか?
まぁ普通は旦那の両親を説得して、チャイルドシートにしないとダメだと思いますが説得できなくて…
ゆっくり運転すれば大丈夫だし、タクシーも赤ちゃん抱っこして移動してたりするから平気だよといわれましたが、ダメですよね?
考え方が少し昔というか田舎というか…
もう私には説得できなくて…
どうしたら後腐れなく穏便にできるでしょうか?

コメント

hana 🪷

説得するのが難しく
退院と2週間1ヶ月健診の3回のみしか使わないのであれば
クーファンにしてタクシーで往復することにするのが1番穏便に済むかなと思います 😌❣️

KKmam

赤ちゃんの命がかかってますよ😓短時間でもなにがあるかわからないです🥺
義両親の説得はいらないと思います。

🔰

帰るのと検診以外ではチャイルドシート使わないのでしょうか??
家族でお出かけとかにも行かないのですか??
1歳までどころじゃなくてまだまだ長くチャイルドシートに乗せないといけないこと義両親は知らないんですかね??🤔

旦那の弟が買うから問題になってるのかなと思いますよ。

もう買っちゃいました か 両親に買ってもらいました(実際は買ってもらってなくても)って言ったらすむことかなーと思ぃした。

deleted user

自分の親と旦那の親と意見が違うとなかなか大変ですよね💦

でも、私なら義両親を説得しきれなくても絶対にチャイルドシートを買うと思います。タクシーだと確かに抱っこして移動したりしてますが、自分たちが運転するなら、使用義務もあるし、そんなに使用頻度がなくても絶対にチャイルドシートを使用します💦
知人でそんなに使わないからと言う理由でチャイルドシートに乗せずに運転していたら後ろからぶつかられてママも子どもも怪我したケースを知っているので‥何かあってから後悔しても遅いなと思うので😭

答えになってなくてすみません💦

あづ

大丈夫かどうかで言えば大丈夫かもしれませんが、法律的にはアウトですね😥

私は1回だけならタクシー使うか、ジモティーで安く買ってしのぎます😅

はじめてのママリ🔰

警察署でレンタルも時間かかりますかね?💦
2回の為だけに、、ってことは、普段は車使ってない方なんですよね?🤔なのに弟さんに買ってもらう予定だったんですか?🤔それとも車持ちで買うけど弟が買うのが間に合わないってだけなのかな🤔
必要なものは自分で買っちゃいましょう〜!

2回だけなら、買わずにタクシーで良いと思います🙆‍♀️

なな

説得する必要あります??😅保護者は自分と旦那さんですよ…
私ならAmazonとかで自腹切ってでもスパッと買っちゃいます。旦那の弟くんには別のもの買ってもらうか、最悪何も買ってもらわなくて結構です。

deleted user

どっちみちチャイルドシートはこれからも長く使うものですし、買ってもらっていいと思います🙏💓

私も義母に、退院の時チャイルドシートに乗せる話をした際、まだ首もぐらぐらだし抱っこの方がいいよって言われて、そうですよねー😊ってその時は納得したふりしてチャイルドシートで帰ってきましたよ🙆‍♀️❤️