※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomatosakura
妊娠・出産

無痛分娩の経験者の方、良かった・悪かった点を教えてください。今後の参考にします。

二人目を無痛分娩にしようか悩んでいます。両方経験されたかた、無痛分娩にして良かったですか?良かったこと、悪かったところ何でも結構です。
今後の参考にさせて下さい!お願いします(*^^*)

コメント

ナゴパイン

こんばんは〜!

1人目が39時間かかって、ものしごく辛かったので、
私も、2人目を無痛分娩にしようか悩み中です....σ(^_^;)

まるなっちゃん

うちは和痛位だったのですが、本陣痛だと麻酔いれても20分くらいしか効かず、麻酔を入れられる間隔も決まってるので普通に痛かったこと。産後の後処置が激痛だったこと。赤ちゃんが麻酔のせい?か泣く力も弱く、母乳も吸う力も弱かった(うちの子だけかもしれませんが😰)のでミルクあげるのが大変だったことがデメリットですかね~
でも、今回も痛みに耐え続ける自信はないので、和痛でいくと思います😅

chi-ko

私も一人目大変だったので、二人目悩みました。でも周りの友人に二人目は楽だから無駄になるよ✨と言われてやめました❗全くその通り、楽に産めて良かったです。今三人目妊娠中です、助産師さんに三人目、大変な場合が多いそうです(笑)悩み中です。

ご回答ありがとうございます。
悩みますよね。。
私は23時間でしたが、それでも辛かったのに大変でしたね(涙)。。
二人目を希望してますが、あの痛みを思い出すと少し躊躇してしまいます。
ナゴパインさん、無痛にしても自然にしても二人目がんばりましょうね♪

ご回答ありがとうございます。
あと、お二人目おめでとうございます(*^^*)
出産は大変ですよねぇ。。
結局無痛も無痛ではないし、リスクも伴うことも忘れないようにしないといけないのですね。
参考にさせて頂きます!
出産頑張って下さい!
無事に元気な赤ちゃんがうまれますように★

それは本当ですかー?
一人目23時間かかったので、次の事を考えると不安になります(涙)。。
それは悩みますね。
三人目おめでとうございます!
私も三人希望なので、三人目の事まで悩んでしまいそうです(笑)(o^-^o)
無事にご出産できますように★

ナゴパイン

tomatosakuraさんも、そんなに長かったのですね...。

陣痛時間が、あまりに長く続いたので、最後の方は「お願いです。もう切ってください」って言ってました(^^;;

今思えば、あの時帝王切開にしなくてよかったなぁって思ってます^^

ホント、あの痛みだけは、どうしようもないですもんね...。

YOUTUBEで、
MINMIの「奇跡の出産」
って見られた事ありますかぁ??

私は友達に教えてもらい、早速見ましたが、出産が少し怖くなくなりました(ღ′◡‵)

本当に感動しますよ♡
機会があれば見られて下さい♡

「奇跡の出産」をみて、
無痛分娩やめようか、どうしようか迷ってるところです^-^

ナゴパイン

MINMI「痛くない奇跡の出産法」です♡

見てみます(*^^*)
赤ちゃんも苦しい思いをして頑張って産まれてくるんですもんね☆
ママがしっかりしないといけませんね!
色々とありがとうございました(^^)

ナゴパイン

はい♡
お互い、
一緒に頑張りましょうねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ナゴパイン

グッドアンサーにしていただき、ありがとうございました○┓ペコ

+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

こちらこそありがとうございます。
お仲間がいらっしゃって心強いです(o^-^o)私だけじゃないと思うと、少し勇気がわいた気がします!
出産の際は感動的な素敵なものとなりますように★