※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りはいつがいいですか?1か月半くらいで考えていますが、周りにはまだ早いと言われて悩んでいます。先延ばしすると真夏になりますが、涼しくなる頃には半年経ってしまいます。神社まで車で15分、お宮参りと写真撮影で2時間の予定です。

お宮参り生後いくつのとき行きましたか?
わたしは1か月半くらいで行こうかな?と思っていますが、周りに話したらまだ小さいのに赤ちゃんの負担じゃないかと言われたので気になって💦しかしこれ以上先延ばしにすると真夏になるし、涼しくなる頃には生後半年を過ぎてしまいます💦

ちなみにお宮参り+出張カメラマンの撮影を予定しています。

神社までは車で15分の距離、お宮参りは受付含め30分、写真撮影は1時間の予定です。

コメント

さらい

うちは、真夏生まれだったのですこしずらして2ヶ月半ぐらいでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いと大人でも大変ですもんね💦コメントありがとうございます😊

• 6月7日
ルーパンママ

普通に生後1ヶ月で行きました。
お宮参りって、生後30日前後が普通だと思ってましたが😅

スタジオでの写真撮影もして、会食もしたので、そこそこ長い外出になりましたが、問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後30日前後って言いますよね💦
    スタジオでの撮影いいですね😍
    コメントありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月と1週間の時に行こうと思ってます!今の季節まだ、気候も良いほうだし全然問題ないと思ってました💦
真夏や真冬だと辛いかもですが…
普通にちょうど1ヶ月ぐらいで来てる人、多かった印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月に入るとだんだん暑さが厳しくなってきますよね💦
    1か月ぐらいの赤ちゃん多いと聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 6月7日
ちゃん

長男長女は1ヶ月半、次男は丁度1ヶ月に行きました!
これ以上暑くなる前の方がいいと思います💦暑くなると大人でも外にいるのキツいですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様みなさん1か月ほどで行かれたのですね✨
    やはり暑さが気になりますよね💦わたしもギリギリかな?と思ってます!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
男の子まま

早産でNICUに1ヶ月半入院していたため、退院してから1ヶ月
産まれてからは2ヶ月ちょっと経ってから行きました🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2か月ちょっとだったのですね✨参考になりました!コメントありがとうございます😊

• 6月7日
ミミミ

1か月健診後、一応お日柄の良い日を選んで1ヶ月と1週間の時に行きました!12月の頭だったのでちょっと寒かったですが、神社でご祈祷後、カメラマンの知人がかけつけてくれて10~15分ほどお外で写真を撮ってもらい、その後スタジオアリスでスタジオ撮影しました!(撮影~会計まで1時間~1時間半くらい?)そして親も来てたので外食して帰りました 笑
ハードでしたかね?😂子どもは特に大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な一日でしたね❤️思い出の写真たくさんで羨ましいです!生後1か月で行くの変じゃないですよね🤔💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

10月生まれでお宮参りしたのは1月に行きました笑

スタジオがシーズンで高かったのと100日と合わせて行った為ですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    11月だと七五三ありますもんね💦

• 6月7日

うちも1ヶ月半前ぐらいに行きました!うちは逆で真冬(雪が積もっていた)でしたが関係なくしました🥹暖かい季節にしたら?と言われましたがその時期になるとお宮参りしなくていいか!とかなりそうで…😂

写真撮影はしてませんが、車で1時間半の場所で主人の地元な為早めに到着して30分以上いてたと思いますが特に風邪ひかせたとかはなかったです🥹上の子はここに+外食、1時間半かけて帰宅なのですが大丈夫でしたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先延ばしにするとまあいいか!となりそうなのわかります😂
    真冬も大変でしたね🤔💦
    でもいい思い出ですね❤️
    ありがとうございます!

• 6月7日
moony mama

お宮参り+食事会でしたが、一ヶ月ちゃうとくらいで行きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれくらいで行う方もいますよね😓ありがとうございます😊

• 6月7日
  • moony mama

moony mama

もともと、一ヶ月くらいで行う行事ですからね😊
    年末生まれの息子なので、お宮参り一月末。お天気に恵まれたので、問題なく行えました😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    お天気に恵まれて、、うらやましいです🤭❤️うちは梅雨なので天候は心配です💦

詳しくおしえていただきありがとうございました😊

• 6月8日