※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の予防接種は誕生日当日に受けるように書かれていますが、遅れても大丈夫です。風邪で遅れた場合は、早めに受けることが重要です。

生後2か月の予防接種、生後2か月の誕生日当日に受けましたか?💦病院からもらったパンフレットには誕生日当日に受けましょう!と書いてあります。

遅れた方、どれくらい遅れましたか?💦

誕生日当日に受ける予定でしたが風邪をひいてしまって遅れてしまいます😭パンフレットに当日に!と書いてあるのでなんか焦ってしまい…

コメント

ママリ

上の子は2ヶ月になってすぐ受けましたが、下の子は2ヶ月半くらいだったと思います🤔
そのあとも体調不良で結構ズレていて、いまだに1つ打ち終わってない予防接種ありすが、期間内に打てれば問題ないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだから体調崩したり発熱したりで受けられないことって全然ありますよね💦なぜか焦ってしまいました…😓
    期間内に打てるように気をつけていきます💦

• 6月7日
ママリ👩‍🍼

3人共、誕生日当日に受けていません😂
総合病院で受けているので、予防接種の日時が決まっていて誕生日当日に受けれる可能性は低いです🥹
娘2人は、2ヶ月になって最短で受けました🤣
息子は、3ヶ月になる月から受けてました😅
ギリギリ2ヶ月でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそもそも日時が決まっている病院だと受けられないパターンありますよね😂
    冷静になれました💦💦

• 6月7日
ミミミ🫧

遠方の実家に帰ってる時期だったので1週間ほど遅れました!
早く受ける方が早く免疫がつくのでその方がいいということなので、多少の遅れがあったところで大きな問題があるわけではないので大丈夫ですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう意味なんですね🥲大きな文字で当日に接種を!と書いてあったので焦ってしまいました…💦
    遅れることもありますよね🥲安心しました!

• 6月7日
ゆう

上の子は里帰りしていたので、2ヶ月半から打ちました!
下の子は2ヶ月ちょい過ぎて打ちました😊1歳になって打てる予防接種は風邪等でリスケしてまだ1本打てていません😱
無料で受けられる期間って決まっているので、あまりにスタートが遅いと全部打てなくなる可能性がありますが、数週間〜数ヶ月程度なら大丈夫です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり遅くならないように体調管理も気をつけていきます!
    でも少し遅れても大丈夫とのことで心が楽になりました💦
    ありがとうございます!

• 6月7日