※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後に大量に吐いてしまった子供が元気だけど、お腹が空いているようです。アクアライトや麦茶は賞味期限に不安があるようです。どうすればいいでしょうか?

今さっきミルク飲ませてゲップさせたら
飲んだ量すべてってくらい大量に吐き戻しちゃいました。
本人は元気なんですけど手を舐めてちょっとお腹空いてる感じなんですけどどうすればいいですか?
家には、アクアライトりんご味があるんですけど、麦茶もあるけど4.5月の物で空けてから今の期間までなかなか飲ませてなくてずっと常温に置いてて少し怖いなって思ってます。

コメント

Yuria

泣くまで何もあげなくて良いです。次のミルクのタイミングを待ちましょう。
あまりお腹に残っていないならすぐにお腹が空いて泣くでしょうが、そんなこともあるので仕方ないです。
また、離乳食が始まる5,6ヶ月頃まではミルクで十分に水分補給できるので、お医者さんに言われて何か理由があって飲ませているわけでないなら、アクアライトや麦茶は不要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😭🎶

• 6月7日
しょこ

泣いてないならミルクあげなくて大丈夫ですよ😊
アクアライトや麦茶は離乳食始まる時にあげたほうがいいと思います!
お医者さんが言うには母乳、ミルクだけでじゅうぶんらしいです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭🎶

• 6月7日