※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

産後の手の痛み、下半身のだるさについて、みなさんこんな症状ありまし…

産後の手の痛み、下半身のだるさについて、
みなさんこんな症状ありましたか?
どうやって改善しましたか?

1ヶ月半の子を育ててます。
1ヶ月くらいまでは両親のサポートなどもありつつ、
悪露など以外はそんなに気になるところはありませんでした。
ただ、手は寝て起きると何故か両手の中指〜小指、手のひらが痺れてます🤚
また、下半身、特に膝下のふくらはぎがずーっと筋肉痛のような感じで「よっっこらしょ…」としないと立ち上がれず😭

年齢も38歳、5年ぶりの出産、体重も元々58→63kgに増えたまま戻ってないので、体重増えて骨盤が歪んでるのがげんいんなのかな…?とも思ってますが、足がとくにつらくて💦

整体とか行けば治りますかね😣
また、骨盤矯正ってみなさんどのくらいから通い始めましたか?
一人目の時の記憶があんまりなくて😂
腱鞘炎はあったけど、下半身のだるさは初めてなので
もし同じ症状の方いたら解消法など教えて欲しいです🙏

コメント