※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に産後育児ノイローゼになってる!と言われ大喧嘩した事が小さなイラ…

旦那に産後育児ノイローゼになってる!と言われ大喧嘩した事が小さなイライラが募り思い出してほんとにムカつくというか、その時から何かあれば離婚だと思ってたけど再びそのトラウマに狩られました💦

皆さんだったら旦那さんに育児ノイローゼとか言われたらどうしますか?

それを言われたときは里帰り中で客観視できたのは俺しかいないからゆって良かったと言い張り、産後慣れない育児をする妻に向かってよくそんなこと言えるなと人の気持ち考えれ無いのかと呆れました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら育児ノイローゼとか言われた時点で、口きかなくなると思います…。
そんなこと旦那さんが言うもんじゃないと思います😫

そういうことは言わないでほしい。どうしてノイローゼというのか?と冷静に聞いて、産後はうつになりやすい時期なので、支えて欲しいと素直に話してみたらどうでしょうか?
私ならそうすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に聞いたというか本人がいうのは実家に帰ってて週末会いに旦那が来る感じだったため、客観視して明らかに顔色も悪いし気がどうかしてた、だから言ったし今は全然そんなことない言ってよかった前向きでしょ!みたいに言われて、あもう話通じんなってなりました笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこと言わないでほしいで、私なら引き下がらないですね😇

• 6月7日
ママリ

私も言われましたー!!

私は言われた時、本当にメンタルボロボロだったので
「もう無理かもしれない。子育て疲れた。もう寝るね。本当にノイローゼだわ。もう無理かもしれないから子供達よろしくね。」と言って3日間ふて寝したら、3日後保育園の送り迎えした時に先生たちに「旦那さんから奥さまがノイローゼだってききました!大丈夫ですか?!」って噂になってました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもメンタルやられてましたが日常生活普通に遅れてたし気がどうかしてたと言われたけど冷静に両親とも話したり出来てたので絶対違う!と思ってた派です!笑
    大喧嘩した時はうちの両親もその内容聞いてたのですが、ブチ切れであんな奴すぐにでも離婚して帰ってこいと言われてます笑
    何であんなデリカシー無いこと言えるのか分からないですよね💦

• 6月7日
はじめてのママリさん🔰

私の旦那さんと似てる気がして
コメントしてしまいました。

多分
自分の非を認めれないし
そもそも非を
非とも思えないタイプじゃないですか、、?

本当厄介ですよね、、

お前のその視点いらないんだよ。
というか
最低三人くらいに聞いてから
発してみろよといつも思います。。

因みに私の場合は
娘が寝てる部屋の横のキッチンで
いまさっき旦那が夜食の皿を
ガチャガチャ洗い
⇒娘が起き

「ごめんー💦」といいながら
再び居間で曲を流しながら
何かやり始めました

私が「娘が起きるから🙇🏻‍♀️💦」
というと

「起きてるかと思った」
「お互い声かけが大事だねっ」
だそうで

閉じかかっていた心のドアをさっき
鍵を閉めて閉じました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ同じ思考です!!!
    そうだね、自分も悪かったがまっったく無くて仕事でもよく揉めてる?かんじです💦
    ほかの喧嘩もいや、でも、違う
    これしか帰ってこないのであーもうはなしにならん!って感じです笑

世の中のまま全員にそれ言われたどうかきいてみたらいいよ!っていったけどは?みたいなこと言われて呆れました笑

夜わたしも息子とねてて犬も出入りするので扉少し開けてるのですが平気で電気付けてくるし寝て伸びをする息子におはよう!とかこんな時間に声掛けてるし携帯のライトも全開であててくるのでホントむかつきます笑
    寝返り初めてうつ伏せ寝してたら顔は横向けてるので起きるからそのままでいいよって言うのにすぐ顔近ずけて扱うのもホントウザイです笑

• 6月7日