※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がRSになり、熱が下がったが便がゆるゆる。保育園の規則では便が普通になるまで登園禁止。皆さんは登園させますか?

お子さんがRSになったママさんに聞きたいです

先週の土曜日に発熱+鼻水と痰が絡んだ咳が出て
小児科を受診した所RSだと言われました

3日程高熱が続いた後、今日熱も下がって
元気になったのですが発熱2日目で1日1回程度程
便がゆるゆるしたのが出てているのと、鼻水と咳も続いていて
明日保育園休ませるか悩みます‥

一応保育園の規則では、下痢などした場合
普通の便が確認出来るまで登園は禁止なんですが
RSに関しては、規則は無いので熱が下がれば登園OKと言われてます

皆さんなら登園させますか?
意見お聞かせ下さい🙇🏻‍♀️

ちなみに処方された薬ら
抗生剤と咳止めと痰を出す薬と
カロナールを出されました

コメント

lmm

抗生剤のお薬飲むと下痢しますよ。
抗生剤のお薬を飲んでいることによる下痢とお伝えしてはどうでしょうか?☺️

鼻水咳は、RSすっごい長引きます。
うちの子は3月末にRSになりましたが5月の初めくらいまで咳してました。RS後保育園に行き始めたこともあり、鼻水はいまだにだらだらです😂
なのでお子さんの体調も良く 食欲もあるなら、登園させてもいいのかなと思います

ちなみにうちは気管支炎になり入院。熱も2週間下がらずでした💦

あやたま

薬を飲ませての症状が軽ければ行かせてもいいと思いますが、辛そうだったら休ませると思います。
病み上がりだと本調子じゃないですしね💦
自分の子じゃなく、他の子が同じ状況でイヤだな〜と感じる症状であれば、休ませます。
無理がなく、体力があって、元気そうなら預けると思います。