※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
子育て・グッズ

息子の離乳食でアレルギーチェックが必要ですが、忙しくて朝に試すのが難しい。土曜日も仕事があるため試すタイミングが限られています。新しい食材を少量あげるのはいいですか?それとも夜にあげるのがいいでしょうか?

離乳食のアレルギーチェックについてです!

現在2回食の息子。
保育園に通わせており基本平日は仕事です。

今は夜に離乳食をあげており、アレルギーの出にくい食材は夜に試しちゃってます。
ですがアレルギーの出やすい食材はやっぱり朝のほうが良いのかなぁ...と💦
朝は時間もないし、毎日起きる時はギャン泣きでミルク飲ませるまで泣くので離乳食どころではなさそうです🥲

土曜日も隔週で仕事だったりするので、なかなか試せるタイミングがありません💦
保育園から生後9ヶ月までに必ず試しておいてほしいと言われてるアレルギー食材が数種類あるので、急いで試さないといけません😭

まだ2回食の段階ですが、朝に新しい食材1さじだけあげるとかでも良いのでしょうか?😅
それとも、気にせず夜にあげてた方いらっしゃいますか?😅
娘の時は離乳食期は自宅保育中だったので、今息子が全然進んで無さすぎて焦ってます😂😂

コメント

つき

アレルギーが出るものは
病院が空いている時間が
いいのかなと思います🙇‍♀️
休みの日とか朝とか🌈

mimimimi

保育園によっては、登園前に新しい食材を食べさせるのがNGなところや、登園より1時間以上前ならOKのところなど、ルールが決まっていることがあります😳

一度、園の方に確認してみてください😌

ぴーすけ

働いてると難しいですよね😅
我が家もこれから3回食かと思うと朝が憂鬱です(笑)

お休みの土曜日、あとはパパとか平日休みありませんか?
基本的には病院が開いている午前がオススメです!
基本的に卵さえクリアしてしまえば、アレルギー大丈夫かな?と思ってます😉

Aya *ˊᵕˋ*♡

バタバタしており返信遅れてしまいました😭!
まとめての返信となりすみません💦
やはり病院が空いてる時間に食べさせるのが1番ですよね!
分かってはいるのですが時間が無さすぎて😭
園に聞いたら出来たら登園前は控えてほしいと言われたのでタイミング見てあげるしかなさそうですね💦
ありがとうございました!😭