※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後にガンジタが繰り返し起こり、自然治癒を待っている女性。デリケートゾーンのケアについてアドバイスを求めています。

ガンジタについてです😩

元々妊娠前からガンジタになりやすく
悩んでいたのですが、妊娠してからは
免疫力の低下も原因かと思いますが月に
2度くらいガンジタになってしまいます。

2週間前に膣剤を入れてもらって一時期は
良くなったのですがまたガンジタ気味で🤣

その時は塗り薬など貰っていないので
今は自然治癒を待っているところで辛いです。

デリケートゾーン用のソープを使っていましたが
使いすぎ良くないとの事だったので膣剤を
入れてもらってからはお湯で洗っていました。

おりものシートは基本毎日つけています。
取り替えはこまめにしているつもりですが
シートをつけてるのも良くないんですよね?💦

でもおりものも気になるしパンツの取り替えは
仕事もあるので厳しいです。

なにかなりにくくなった方法や対策など
知っている方がいたら教えてください😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はインクリアを使ってからだいぶマシになった気がします!
おりものシートもオーガニックの物に変えました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インクリアというものは妊娠中でも大丈夫なものですか?💦
    シートもやっぱり少しいいものの方がいいんですかね😩

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産婦人科の先生に聞いて大丈夫との事だったので使っています!
    ただインクリアに限らず、デリケートゾーン用のソープでもなんでも洗いすぎると良くないので、私はおりものの量が気になる時に使っています😊

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シートも蒸れたりしますし、しないのが1番と聞きます。
    布ナプキンのおりものシートを勧められましたが洗うのが手間なので、少し高めのものを買っています。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!

    ソープも毎日は良くないですよね💦
    お湯での洗い方も洗いすぎだったのかもです、、

    オリモノ固まるので洗うの大変ですよね〜そう思って私もついつけてるの良くないとわかっていてもシートつけてしまってます🙄

    明日おりものシートとインクリア見に薬局行ってみます!!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯で洗うのが1番良くないみたいです💦
    私は家にいる時はパンツ履かずに通気性のいいリラコを履いて過ごすのをやってみたら、おりものも減りました!
    あと妊娠して中期に入ったら全然おりものなくなって、ホルモンバランスとかもあるのかなと。

    繰り返すのもストレスですし、快適に過ごせるアイテムが見つかるといいですね😊✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リラコ!初めて聞きました👂🏻
    やっぱり蒸れが良くないんですね、、
    確かに、初期の頃に比べたらおりものは減ってきた気がします🤔

    教えてもらったもの試しながら自分に合うもの探してみます!
    ありがとうございました🥺🤝🏻

    • 6月7日