※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとんとん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、仕事中も吐いてしまいます。皆さんはつわりで休んでいますか?皆さんの経験を教えてください。

皆さんどうしてますか?

今、妊娠7週目でつわりが酷くなってきました。

吐き気はもちろん、実際に仕事中も吐いてしまっています。

実際に吐くぐらいになると皆さん休んでいらっしゃいますか?
つわりで休むのはどうかみたいなことを聞いたことがあって、病気ではないからね~と。

1人目は仕事中はなんとか吐かず乗りきれたのですが…(通勤は吐きながら通勤してました)

皆さんどうですか?

コメント

ママリ

1、2回吐く程度なら私は休まないです!
でも吐き気が止まらず何度もトイレに駆け込むとなるとさすがに仕事にでても迷惑かけちゃうので、休みます(TT)

• みなとんとん

みなとんとん

お返事ありがとうございますっ!
    そうですよね…
    吐くに至るまでは1、2回なんですが嗚咽まででなんとかがまんを続けてる感じです。
    迷惑かけないのが一番ですよね。
    接客業なので、お客様にもご迷惑にならないようにもう少し頑張ってみます❗

• 2月1日
えーたんはーたんママ

ひとりめの時は出勤出来れば仕事中吐いても仕事していましたが、段々出勤もできないほど吐き気がひどくトータル1ヶ月半ほど休ませてもらいました(^^;
なので吐き気具合によるかなと、、
実際家にいても吐くかベッドにいるか、お風呂も頑張って二日に一度しか入れず、隣の部屋に行くにも一苦労で一日中吐いてました、、
幸い理解のある職場でゆっくり休ませていただけたのでよかったです。
ふたりめ妊娠中の今、悪阻真っ最中で吐きながら育児していますが、まだ育休中のため仕事に行くより家にいられるのでまだマシです(*_*)

• みなとんとん

みなとんとん

つわりひどかったんですね( ノД`)…
    やっぱり仕事に行っちゃえれば頑張っちゃいますよね。
    吐き気具合は日に日に増していて、突発的に来ることが多くて家でも走ってトイレに行ってます…
    さっきもスーパーの買い物中にトイレに駆け込みました。。
    駆け込むことが多くなったら、周りにも迷惑かけるし、もう少し頑張ってみます❗

• 2月1日

私も臨月近くまで働いてて仕事中は吐く、吐き気ありました。(;ω;)無理はなさらないようにして下さい

• みなとんとん

みなとんとん

ありがとうございますっ!
    臨月近くまで働いていたんですねっ(゜ロ゜)
    それも吐いてまで(´д`|||)
    無理はしないように、でも弱気になってた気がするので、もう少し頑張ってみます❗

• 2月2日

退会ユーザー

(´・ω・`)母子家庭でして、働かないと切羽詰まってました

• 2月2日
虹の番人

ご自身が辛かったらお休みするのが一番ですよ!
皆さんそれぞれだと思いますよ!仕事内容も違うし!
皆は休まないから私もなんて思っていたら悪化して入院なんて事もあります。
一人目吐きながら仕事してました!接客なので辛かったです。
数日おやすみしました!通勤で道端で吐くことも( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今回は仕事が施術で最低2時間トイレに行けないので、つわりが酷くなり退職しました。
二人目の方がつわりが物凄く酷いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)まだおさまる気配もありません😭

• みなとんとん

みなとんとん

確かに悪化するのは怖いです( ノД`)…
    仕事はマッサージなんですが、今は受付にさせてもらっていて、日中に吐くようになってきたので休憩も少し長めにしてくれたりと職場はすごく理解してもらっています。
    1人目より軽くなるひとが多いって聞いてましたけど、私もそんな感じじゃなさそうで…
    退職されたんですね(ToT)
    お互い頑張ってこのつわりを乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうねっ!

• 2月2日
★asahi★

私も妊娠がわかってすぐつわりがひどく、病院から診断書もらって1ヶ月半ほど休んでます。自分と赤ちゃんの体が1番‼︎何かあってからでは遅いです!無理なさらずに…

• みなとんとん

みなとんとん

そうなんですよね、今は赤ちゃん優先ですよね。
    職場は、子宝店舗といわれるぐらい、妊婦が今まで何人もいていろいろと理解があって助かってます。
    甘えすぎるのも悪い気がして、なおさら出来ることだけでもと思ってしまい…(^_^;)
    とにかく安定期でつわりが収まるのを信じて、無理しすぎないようにしますっ!
    お互い今は辛いですが、これを乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうねっ!

• 2月2日
のざみ

私は一日何度も吐きながら仕事してました💦
何か口にすると少量でも必ず吐いていたので最後は会社で何も口にしなくなりましたがそれでも吐いてました( ´・ω・` )
そうこうしてるうちに水分も取れなくなり吐きすぎて体重が1ヶ月で14キロ減り、ケトンが出たため妊娠悪阻で緊急入院となりましたが入院決まる当日まで仕事は出てましたよ💦
産前後休暇や育児休暇をとるてまえ、悪阻では休みたくなかったのですが頑張り過ぎたのが裏目に出て逆に迷惑をかけてしまいました😂
みなとんとんさんもあまり無理はしすぎずにお大事になさって下さいね、、

• みなとんとん

みなとんとん

14キロっ!?
    無事に出産されてるようで、よかったですっ( ´ー`)
    無理しすぎると、そんな大変なことになっちゃうんですね…
    1人目が無理してなんとかなったのもあって大丈夫かなと思ってましたが、ちょっと改めます…
    入院したら職場もですが息子にも寂しい思いをさせてしまいますしね(´д`|||)

• 2月2日