※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの数について悩んでいます。体調や経済的なことも考えていますが、幸せですが時々モヤモヤすることがあります。

ふと思ったのですが..
子どもって何人産んだら正解なのか..
小さい子や妊婦さんを見たら、
いいなーと思うし💦
今、二人娘がいますが、
男の子いいなーとも思うし..
でも金銭的にも、痛い思いもすると思うと、
二人を育てるので精一杯だなーとも..

一人目なかなかできずに辛かった時は、
一人でも授かればいいと思いました。

体調を崩し、それに子宮頚がんの検査で引っかり、
最悪なことを考えていると、
二人目が欲しいと思いました🥲

今、幸せですが、たまにくるモヤモヤ、、
何とも言えない感覚😅
三人産んだら、四人ってなるんですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰‪

確かに…考えさせられました!
こどもいなかった時は、とりあえず子を産みたい!って思ってたのに産んでからもう1人授かりたいと今思ってます🥲
現実的には2人ですが、産んでからまた同じこと考えるのかな?って思いました🤣

rin

3人生んでます!4人目ほしいとも思いますが、もう手一杯かなぁって感じです🤣

RT

私も今その時期来てます!笑
というのも、今までは2人目も生まれたしもういいや!この子達を愛情いっぱいに育てよう!って思い、下の子も今年7歳になりました😊
ですが今年30歳になると思うと、もう1人産むなら今のうちだな、もう1人欲しいな…でも7年空いて赤ちゃん産むの怖いし、やっと下の子も小学生になったのにまた1から子育てはきついな…で、自分自身に天秤にかけられてます😂

ママリ

4人産んだ友達、三人も四人も変わらない!といい、4人産んだら5人目もほしい!と言い出してます、すごいですよね🤣

私は今二人います、1人目の時はひとりっ子でいい!と思ってたのに、大きくなるにつれて2人目が欲しくなり、、4月に2人目をうみ下の子は0歳ですが3~4年あけて3人目ほしかったら産みたいな。と思ってます。不思議ですね🥺

ちゃい

2人まで、と夫と揉めに揉めて結論に達したのに「あぁ~もう我が子として赤ちゃんを抱っこするのは最後なのか…」と思うと3人目いいなぁ~と最近思います🥺現実的には難しいから、余計にそう思うのかもしれないです💦😂

ぽん

三人目妊娠中はもう無理!となりましたが、今はもう赤ちゃん最後か、、と思ってしまいとてつもなく寂しいです💦