※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳の離乳食メニューについて、朝昼夜の定番やおすすめレシピを教えてください。

一歳になったばかりなのですが、来週の離乳食メニューで悩んでます…
みなさん、朝昼夜で定番メニューやおすすめレシピ?はありますか?教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいのときは
豆腐ハンバーグ、鶏団子、炊き込みご飯、鮭ご飯、しらすご飯とかのローテーションだった気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部、娘のお気に入りなので私もローテしてみます😆ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

とにかく野菜を食べさせたいので、夜はリゾットか炒飯にしてます!楽ですし!笑
朝はお野菜たっぷりのお好み焼きを1.2日おきにあげてます。あとはお野菜入りのホットケーキなど🥞+果物です。
お昼はニンジン、かぼちゃなどの野菜を大きめに切ったやつと豆腐ハンバーグとかです!

とにかく野菜、鉄分!を意識してますがメニューかぶりますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リゾットいいですね!作ったことないのでやってみます!
    素材そのままも楽ちんですよね✨
    メニュー被りしがちですが、栄養がとれればおっけいなのでがんばります!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リゾットは豆乳でいつも作りますが、野菜も好きなだけ入れられるしタンパク質も鉄分も混ぜやすいのでとってもオススメです😌

• 6月6日
ままり🐈‍⬛

その頃は、バナナやかぼちゃの蒸しパンをよく作ってました!
あと、ブロッコリーのおかか和えとかぼちゃのごま和えは常にストックしていました。
ミネストローネも沢山作って冷凍ストックして、スープとして食べたり、ご飯に混ぜたりもしてました。