※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預け、転職を繰り返し、有給取得が難しい新職場で悩んでいます。どうやって定職に就いているのか気になります。

保育園に預けはじめて、
妊娠前から勤めていた職場に復職(パート)
→閉店のため退職、新しい職場に就職(パート)
→正社員で働きたいと思い退職、新しい職場に就職(正社員)
今この段階で、新しい職場が有給の取れないブラック企業で辞めたいと思っています。
保育園2年目です。転職しすぎですよね😭疲れました😭
みなさんどうやって定職に就けているのですか😭😭

コメント

マーさん

すごい頑張っておられますね!

ただ、お子さんいる前提で社員で雇う企業って少ないと思います…😥
たぶん皆さん、妊娠前から勤務されてるんじゃないですかね。

閉店のため退職って痛いですね😭紹介とかしてもらえなかったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    転職何度もしてるのってよくないよなぁと思っていたので、頑張ってるなんて褒めていただけて嬉しいです😭

    やっぱり妊娠前からの職場ですかね💦
    紹介とかもなく、閉店することになって来週からシフト組めないからごめんね、と突然言われ急いで転職しました😭

    • 6月7日
  • マーさん

    マーさん


    エエェェー!😳
    それって会社都合の退職だから、失業手当すぐに貰えたのでは?

    頑張り屋さんなのに運が悪かったですね😓
    飲食店ですか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😭
    とりあえず次を探さないと!と思って明日からでもお願いしますって伝えてすぐに働き出しちゃいました😭💦
    飲食店です!!

    • 6月7日
  • マーさん

    マーさん


    アパレルに興味ないですか?
    私はUNIQLOで働いていますが、超ホワイトですよー!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパレルしてみたいなーとも思ったことありますが未知の世界すぎて、、😇💦
    やっぱり大手はホワイトなんですね😳‼︎

    • 6月10日